人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

うみなり坂

うみなり坂_c0183164_15001769.jpg



今日の海は穏やかだね!


うみなり坂_c0183164_15003815.jpg



カモメに話しかけたり、

昼咲き月見草を見つけて近寄ったら、

網がさりげなく掛けてあったり、

畑が、底引き網の浮きで仕切ってあったり、

初めて歩く海辺の町は、

少しずつ、テンションを上げてくれました♪



うみなり坂_c0183164_16071512.jpg


この町は、車庫の壁も海の色!!

キバナコスモスが、似合っていますよね。



うみなり坂_c0183164_15004709.jpg


この坂を上ると、

休校になった小学校があって、

子供たちが、

荒波を見ながら帰った日もあっただろうし、

風力発電がずらっと並んでいくのを眺めた日もあったでしょう。


能登にある、西海小学校と「うみなり坂」の話を読んで、

この坂から海を見たくなりました。


母達は、リハビリに励んでいて、

近々退院できそうです(^-^)/









by apiami | 2017-09-24 17:36 | snap