人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

秋は何色?

秋は何色?_c0183164_21594353.jpg



数日、厚着して凌いでいたのだけど、

寒くなって、今日おこたの準備をしました。

潜り込みたいところだけど、

動けなくなるからね^^;



秋は何色?_c0183164_21593208.jpg



また雨が降り出す前に、秋色探しにぶらぶら・・・



秋は何色?_c0183164_21595520.jpg



色付き始めてますね!



秋は何色?_c0183164_21585246.jpg




ハゼの葉もマムシグサの実も、
これから真っ赤に染まっていきます。


カラフルな秋の色も嬉しいけど、

まだ頑張って咲いていたアザミの薄紫



秋は何色?_c0183164_22000586.jpg


蕾、咲けると良いね!











by apiami | 2015-10-12 23:20 | snap | Comments(2)
Commented by sternenlied at 2015-10-12 23:39
わあ、鮮やかな綺麗な秋色見つけてこられましたね。
特に上から三つめの葉っぱ綺麗に色づいてますが、何の葉っぱでしょう?
なんか毛糸の配色を思い浮かべました。こういう色合いのニット素敵でしょうね。

北陸も寒くなってきたのですね。こちら今朝霜が降りてましたよ。
Commented by apiami at 2015-10-13 22:39
今晩は、sternenliedさん!

上から三つめの葉は、ハゼノキの葉っぱです。実がなっているでしょ、
和ろうそくの蝋を昔はこの実を絞って作っていたらしいです。
雨上がりで、なお良い色ですよね。

もう霜が降りたんですか!こちらより一月早いかな。
おこたが出れば、毛糸のセーターもそろそろ。
いろんな色が順番に変わっていく種類の毛糸、大好きなんですよ。
秋色のニット、想像するだけでテンション上がりました^^