人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

クリスマスのまえのよる

クリスマスのまえのよる_c0183164_20064563.jpg



「The Night Before Christmas」
こんなタイトルの絵本
本棚から久しぶりに出して、
キャンドルの明りで、めくってみました。

クレメント・C・ムーアの詩に
ニルート・プタピパットの切り絵

大好きな絵本のこの最後のページ!

帽子を被ったサンタさんが、
大きな袋をソリに乗せて・・・♪

このページをね!!

影絵にして届けたかったんです♪






by apiami | 2014-12-24 20:55 | Comments(2)
Commented by りんご at 2014-12-25 21:12 x
こんばんは。
クリスマスの当日ですが、影絵のプレゼント、とても素敵^^
蝋燭の明かりだからかなぁ~
柔らかな温かい光に映し出される躍動感あふれるトナカイが印象的です♪
このソリに乗ったサンタさんが、世界中の子供たちのところに
夢を届けてくれるといいですね。
Commented by apiami at 2014-12-27 12:47
こんにちは、りんごさん!

返事が遅くなってごめんなさい。

最後のページをめくると、トナカイが空を駆けるように、
アーチ状に起き上ってくるんですよ。
影絵にしたら夢の中のようになる気がして、
やってみたのですが、喜んで貰えて嬉しいです。
クリスマスのプレゼントどころでは無い
生活を強いられている子供たちがニュースで
流れていましたね。物だけでなく、サンタさんは
きっと夢をプレゼントしてくれたんだと思いたいです。