人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

なごり雪

なごり雪_c0183164_11034196.jpg

朝降った雪が、日が当たった瞬間から融けて、
車を走らせながら、今年の雪景色もそろそろ見納めかな~

ちょいと急いではいたんだけど、
横道にそれて今年の吹雪いたなごり雪を撮っときました。

なごり雪_c0183164_11032179.jpg


さらさら葉から零れ落ちていく雪をみてると、
またまた春の光を感じます。


なごり雪_c0183164_11025988.jpg












by apiami | 2014-03-09 11:19 | snap | Comments(4)
Commented by れもん at 2014-03-10 22:55 x
こんばんは。
降ったばかりの雪に日が当たると綺麗ですね。
まさかもう雪は降らないだろうと思っていたら、
今日は一日中、激しく降っていました。
そちらはいかがだったでしょうか。

時折雪が止んで、日が差した時に見た景色、
ちょうどこの写真のようでしたよ !
カメラを持っていなくて悔しがっていましたが、
ここで見られて嬉しかったです (^^)♪
Commented by apiami at 2014-03-12 20:48
こんばんは、れもんさん!

返事が遅くなってすみませんでした。
10日は寝込んじゃって、朝はしんしんと雪が降っていたかな・・・
昨日の震災の日も朝は真っ白でした。
3年の仮設住宅暮らしは長いですね。
今日の北陸は春一番が吹いたんですよ、
心がチクチクしたりワクワクしたりしてました。

山の影だけ雪が残っていたんですよ。
走りながら、消えてしまいそうで、エイッ撮って行こう・・・
寄って良かった!見て頂いてありがとうございます。
Commented by ポヨポヨ at 2014-03-16 15:35 x
寒くて時にうっとおしく感じる雪の存在も、
そろそろ消えて一年後と思うと、名残惜しくなるものなのですね。

カメラを持たないと、そんなふうには感じないのかもしれないですけど。
あったかいトーンのモノクロを見ているようなお写真ですね^^

なんだか、東京では菜の花が咲いてるようですけど、
嬉しくもあり、もう少し名残り惜しみたかった?ような。
春には長くゆっくりいてほしいから^^ ハハ、贅沢です。
Commented by apiami at 2014-03-16 21:31
こんばんは、ぽよぽよさん!

もう菜の花ですか!びっくりです!
今年は木の芽も、春になったかまだ迷っている様子です。

雪が降ると、目の前が別世界になりますから、
それに、今年はほどほどの雪でしたから余裕の言葉が出ます(笑)
青い空が何か月も見れなかったり、雪よけで疲れていると、
しばらくは、見たくない雪かも知れません。