人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

梅林

梅林_c0183164_21042726.jpg


小松市のいこいの森で、
早咲きの梅が咲きだしていました!

満開には早いのですが、
ちらほら咲き出したのに気付く、今頃が一番嬉しい♪
冬が薄らいで、安心感に包まれます。

また寒くなるらしいですけどね・・・
風邪 気をつけてくださいね。







by apiami | 2014-03-02 22:00 | retouch | Comments(4)
Commented by れもん at 2014-03-06 19:32 x
こんばんは!
紅梅と白梅がちょうどいい感じで仲良く咲いていますね♪

最近忙しくてなかなか外に出られず、
梅の便りに気ばかり焦ってしまいます。
今夜はまた一段と冷え込むようですが、
この寒気が過ぎる頃には花でも撮りに出かけたいと思っています。
Commented by apiami at 2014-03-06 22:00
こんばんは、れもんさん!

春っぽくぼかしてみたんですけど、どんなものでしょ?
結婚記念に植えられた梅の木達なのですよ。
だから、紅白混ざって目出度い感じです。

今日は冬に戻って、屋根も白くなりました。
梅の見ごろはいつもより遅くなるらしいですよ。
野も山も花が咲きだして、ウキウキしますね。
Commented by ポヨポヨ at 2014-03-08 20:33 x
こんばんは。

木の花たちが一斉に開花始めました。
その中で一番ちっこいのが梅かな?

梅は花も好きですが、コロコロの蕾も好きです^^

冬が薄らぐ・・・ なんか心がホッとするような言い回し、
あぴさんは詩人です^^
どの季節も薄らいで、フェードアウトする感じがいいなあ。
で、次の季節が徐々に濃くなる!

油断して、のどが痛いです(◞‸◟ㆀ)
Commented by apiami at 2014-03-09 10:59
こんにちは、ポヨポヨさん!

そちらも今年は北国と同じくらい寒い日が続いていますね。
風邪ひいちゃったの。大事になさってください。
春を見つけると、着るものも春らしくしたくって、
気が付いたら、私も体調崩してました(笑)
もう一回寒くなるらしいです。お互い気をつけようね。

桜は春の花の代表選手だけど、日本人は梅の花で春を
感じてきたんでしょうね。もちろん他にも咲く花はあるんだけど、
小さな花と蕾のフワッとした感じが、春らしくて好きです。