人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

小さな小さな・・・

小さな小さな・・・_c0183164_21344953.jpg



ベランダに最初に咲き始めたのは、
小さな小さなキンセンカ^^

調べてみたら、フユシラズですって!
どうりでね^^
まだ寒いから、ここまでしか開かなかったけど、
このオレンジは太陽のようで嬉しい♪



by apiami | 2013-02-27 21:54 | snap | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2013-03-06 21:33 x
こんばんは(*´∇`*)

きれいな撮り方・・・  光の窓辺に置かれた現実のお花を拝見しているように思えます。(3D?^^)

キンセンカ、確か、キク科でしたっけ?
冬知らず とは、楽しい。
今、ご自宅にこの色はいいものですよね!

我が家の窓の外は、白梅の鉢に小さな一輪。
可愛いのだけれど、気づかないくらいに地味。
母が、「ゴミがついてるのかと思ったわ。」などと言いました(;^_^A カワイソウ
Commented by apiami at 2013-03-07 21:46
こんばんは、ポヨポヨさん♪

家から出かけて写真を撮るのを、今年も決心していたんですが、
挫折・・・お家撮りが続いてます(笑)

白梅が一輪咲いたのですね。
お母様なりの愛情の一言、咲くの待ってらしたの感じます^^
我が家にも義父が残した冬至梅の鉢があるのですが、まだまだ咲きそうにないです。

鮮やかなオレンジ!今日は暖かくてパッと開いていました。
雪の下でも蕾が膨らんでいたんですね~
去年実家から分けて貰って、土に挿したのが咲きだしたんです。
花の季節がやって来ましたね~梅、こちらでももう少しです!