人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

四つ葉の小窓

四つ葉の小窓_c0183164_20213621.jpg


ベーリックホールのクワットレフォイルと呼ばれている小窓


洋館が立ち並ぶ道は母の昔話のまんま

英語をペラペラ話すのを聞いたことが無いから・・・
洋館で働いた日々はどんなだったでしょ・・・
「風と共に去りぬ」のスカーレットオハラが大好きな母
この窓の写真は一番のお土産になるかな♪
by apiami | 2013-02-06 21:44 | snap | Comments(2)
Commented by odyssee314 at 2013-02-06 23:20 x
アピアミさんのお母さんも色々昔話を聞かせてくれたんですね。私の母もよく話してくれたもので、彼女の語る思い出話を楽しんでました。母は長崎生まれだったんですよ。長崎の洋館通りについても話してくれたものでした(笑)なつかしい思い出を誘ってくれるような写真、素敵なお土産ですね♪
Commented by apiami at 2013-02-07 21:57
こんばんは、 odyssee314 さん!

私も母の青春の話を聞くのは楽しみでした!
母は能登の海の近くで育ってまして、子供の頃の海でナマコがおやつだった話も楽しかった・・・思い出しました。
長崎の洋館も歴史があって素敵でしょうね~ここも、アイアンワークや装飾がみごとでした。
この四つ葉の小窓もとっても魅力がありましたよ。この窓の前に立ってみたくて坂道を上って来ました(笑)