人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

Bee

Bee_c0183164_21243518.jpg


昨日も、小っこいこの子、アリッサムに来てました。

近くで見ると、目はハートなんですね♪

どうも花粉を食べているようでした。
口?に、いっぱい花粉を付けて、無茶苦茶な食べっぷりは、
なかなか可愛いかったですよ。

飛んでいるところを撮りたかったけど、ピント合わせるの難しいです。
今日は、ここまで、
次回ねばってみます^^

Bee_c0183164_21242381.jpg

by apiami | 2012-06-05 22:02 | snap | Comments(2)
Commented by o-marica at 2012-06-06 21:23
ほう、ハート目ですね!
花粉を食べるんですか。
紫露草の蕊をクマンバチが丁寧に抱きしめるのを見た事があります。
蜂が去った後、蕊はひとつに固まってましたよ。
Commented by apiami at 2012-06-07 20:46
こんばんは、マリカさん!

ねッ ハート目♪こんなに大きくして気が付きましたよ!!
これ、蜂かな~?口の先が隠れてしまって、管になってなくて、
先が分かれていて、花粉を集めて食べているように見えました。
今日は、来なかったのよね~
今度なんて思ってたけど、会えないかも・・・

紫露草、咲きだしてますよ♪
クマンバチは怖そうだけど、それは見てみたいです^^