人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

明日へ

明日へ_c0183164_2171724.jpg


空、久しぶりに撮りました。

夕日が雲に隠れていくのを眺めていたら、
少しの間だけ、こんな光が伸びました♪

arigatou 安室奈美恵

by apiami | 2012-01-18 21:23 | snap | Comments(10)
Commented by honeyfire at 2012-01-18 21:40
伸びている光、たおやかな観音さんが
立っているように見えますね✩
Commented by nono_ra at 2012-01-18 23:07
素晴らしいお写真!
明日への希望を感じます。
Commented by apiami at 2012-01-19 21:10
こんばんは、 honeyfireさん

雲の間から光が漏れる光景は、神聖な気持ちになりますね!
す~~と真上に光が上った時は、見入ってしまいました^^
Commented by apiami at 2012-01-19 21:12
こんばんは、 nono_raさん

とってもラッキーでした!!
夕焼けの時期に外になかなかいることはないですからね^^
こんな光景にあえた日は、良いことが有りそうな気がしますね。
Commented by r_bunko at 2012-01-20 01:39
太陽柱かな?
それにしても立派だ。
宮沢賢治の天気輪というのを思い出しますね。
Commented by apiami at 2012-01-20 20:53
こんばんは、 r_bunkoさん

太陽柱・・・そんな立派な現象でなくて、
ただ雲から漏れた光が真っ直ぐ垂直だっただけ。
真っ直ぐ上・・・が特別な気にさせるから不思議です。
宮沢賢治が浮かぶのですか! r_bunkoさんらしいですね^^
調べてみないと、「天気輪」が分からないですよ(笑)
Commented by r_bunko at 2012-01-20 22:40
太陽柱のページです。
http://cumulus.web.infoseek.co.jp/kumo/hikari/taiyochu.htm
これだと思うんだけれどなぁ。
天気輪は「銀河鉄道の夜」の第一章に出てくる言葉で、
昔から何のことだろうと、いろいろに解釈されています。
でも apiamiさんは、いいものを見ますねぇ。
Commented by apiami at 2012-01-21 10:50
r_bunkoさんへ

雲に隠れた直後だったから、太陽柱だったのかもしれませんね。
リンクありがとうございました。
「銀河鉄道の夜」は読んだことがあるのに、忘れてました(笑)
この時期、夕焼けめったに見れませんからね。最近雨ばかり、
来週は、雪マークがズラッ・・・
夕焼け空の日は、車止めて眺めてましたよ。
Commented by ポヨポヨ at 2012-01-21 14:36 x
ほわ~~きれい・・・・  なにやらご利益がある光では?^^

東京も初雪降りました。ゴミみたいであっという間に消えて。
今日は氷雨で靄がかかり、窓から見える高層ビルの上半分が隠れています。
何もないところに不思議な光の柱出してみたり、隠してみたり、自然現象は手品みたいですよね^^
Commented by apiami at 2012-01-21 21:41
こんばんは、ポヨポヨさん

フフ・・・ご利益があるか知らないけど、見惚れましたよ!

高層ビルの半分に霧がかかる光景も見てみたいです!!
そういえば、東京へ行った時、スカイツリーは雨の日でも
展望台に雲がかかっていましたっけ。
高層ビルからの、空の景色!!想像したらドキドキしちゃいました。
雪が街に降り落ちていくのも、見れるのでしょうね!!!!
手品みたい・・・そうそう。
ふっ・・・と気が付いたら目の前で始まってる、壮大な仕掛けですね^^