人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

稲穂を追いかけて

稲穂を追いかけて_c0183164_22263246.jpg


まだ稲刈りをしていない田んぼが、ちらほら。
もち米なのか、こだわりの農法なのか?分からないのですが。

その稲の葉が、冴えて来た。
紅葉なのでしょうか?

ならば、もう少し山の奥の方はと走ってきました。
遠くからでも光って見えましたよ♪
雨あがりに、黄金の海原!
by apiami | 2011-10-02 22:56 | snap | Comments(4)
Commented by o-marica at 2011-10-03 23:06
ほんとだ、稲が海みたいに光ってる!
Commented by apiami at 2011-10-05 22:18
マリカさん、ゴメン、遅くなりました。

山へ紅葉がりにでかけた気分でしたよ。
寒くなりましたね。暖ったかくね。
Commented by ポヨポヨ at 2011-10-09 11:21 x
本当に黄金色、きれいですね!
風に稲穂が揺れたら、金色の波が立つようで。

秋は花が少なくなる分、葉が色をどんどん変えて美しさを演出。
こんな光景にたくさん会いたいなあ^^
Commented by apiami at 2011-10-09 20:02
ポヨポヨさん

こちらもありがとうございます。

家の近くの稲は、もっと白っぽいかな。
山の奥は、もう気温差が激しいみたいですね。
色が冴てました♪
彩の秋、今からですね。ポヨポヨさんの秋、楽しみです^^