人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

咲いていたので・・・

咲いていたので・・・_c0183164_21503496.jpg


昨日のゴーヤの蔓に、花が咲いたよ!
まだ、実をつけてくれる気みたい。
by apiami | 2011-09-26 21:58 | snap | Comments(6)
Commented by stkphoto at 2011-09-28 10:46 x
かわいい♪
絵はがきにしてほしい(^^)
Commented by apiami at 2011-09-28 22:27
こんばんは、stkphoto さん

花の色が出るまで、シャッター速度を遅くしたら、
バックがこんなになっちゃって^^;
レモンイエローの花、可愛いよね♪
Commented by nageire-fushe at 2011-10-01 21:12
すごくお洒落ですね~~~~
京都の唐長さんの手刷りの唐紙のような・・・
そんなシンプルさが好きです。
Commented by apiami at 2011-10-02 10:19
こんにちは、 nageire-fushe さん

唐紙!切絵が好きなのですが、唐紙も共通する魅力がありますね。
ありがとうございます。
コメント頂いて、つるつるのプリントより、
和紙にプリントするのも面白いかな・・と思いました。光りも透けますしね!
Commented by ポヨポヨ at 2011-10-02 11:52 x
構図のとりかたがお洒落で素敵!

ゴーヤの蔓のネックチェーンに黄色の花のペンダント・トップが下げられたような可愛さ^^

ゴーヤは成長が早くてエコにも貢献する親孝行?な植物ですけど、お花も長く楽しませてくれるのですね。

ヒマワリの放射能に対する数値の実験結果は私も聞いたのです。
ちょっとがっかりもしましたが、元々ヒマワリの役目にはなんの関係もなかった^^
ヒマワリは大きく咲いて夏を華やかにしてくれるだけでヒマワリでした
Commented by apiami at 2011-10-02 23:18
こんばんは、ポヨポヨさん

いい場所に咲いてくれましたよね。
見つけた直ぐにカメラを取りに行きましたよ^^

ゴーヤはあっという間にネットにびっしり広がって、
夏休みに帰ってきた息子が、これが一本からだと知って
驚いていました。

チェルノブイリにも植えられて、効果は報告されているのに、
残念な実験結果でした。
それでも来年は、ひまわり畑が広がっていると思います。
華やかな夏になりますね^^