人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

稲刈り

稲刈り_c0183164_2123474.jpg



機械で刈って、わら束を見ることも最近は無くなっていたのに、
こんな田んぼを見かけました。


稲が刈られた直ぐの田んぼへ行くと
少し鼻がこそばゆくなるのだけど、
心の隅っこで、お米があれば大丈夫と
安心をくれる香りでもあります!

お百姓さん、ありがとうございます!
by apiami | 2011-09-11 22:02 | snap | Comments(4)
Commented by o-marica at 2011-09-12 00:42
あ、これからはさに掛けるのね。
そういえば稲穂を干す風景を長く見ていませんね。
いよいよ実りの秋到来!
Commented by ynagamori at 2011-09-12 10:11
香りがしてくるようです!!
その田んぼ駆け回りたいです。
Commented by apiami at 2011-09-12 23:15
こんばんは、マリカさん

はさ掛け、見ないね~ガードレールにかけてあったり^^
干す棚を組むのも大変なんでしょうね。
新米の季節♪新米がもう並んでいますよ。
Commented by apiami at 2011-09-12 23:17
こんばんは、 ynagamori さん

子供の頃、駆け回りました?
チキチキバッタが飛んで、追いかけたり、
息子が小さい頃は、一緒になって走ってましたよ。