人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

五百羅漢

五百羅漢_c0183164_2162984.jpg
  兵庫県北条の羅漢さん達のつづきです。


五百羅漢_c0183164_2194897.jpg



五百羅漢_c0183164_21103433.jpg


足元にも羅漢さんがいらっしゃるのを教えてもらって・・・

五百羅漢_c0183164_21101135.jpg



五百羅漢_c0183164_2110502.jpg



五百羅漢_c0183164_2111642.jpg


いつ頃から、誰が彫ったのかも分からず、ここに立っているそうです。
友人がここで遊んだ頃は、のどかな田園のなかだったそうですが、
今は住宅地に囲まれていました。
石を見てると、そんな変化は序の口なんだろうな・・・と思う。
by apiami | 2010-11-10 22:00 | カメラ | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2010-11-13 00:11 x
こんばんは!
優しい表情の羅漢さんたち、秋の日差し浴びて気持ちよさそうですね^^
光と影がうまく交差する、いいお写真です!

以前、私も五百羅漢さんを撮ったことがありましたが、時間を忘れて佇んでしまうような、
不思議な魅力がありますよね?
なんか癒されると言うか・・・・。

必ず自分に似ている羅漢さんがいらっしゃるということですが、あぴさんは見つかりましたか?
Commented by apiami at 2010-11-13 11:02
ポヨポヨさん、こんにちは♪

光と影、北陸だとこんな日が少なくて、
影が強いな~と思ったのですが、
慣れていないせいですかね。

羅漢さんのお顔、いろんな顔があったのに、
好みで同じ感じのばかり、これまた帰ってから気づいたんですが、
野山を撮るのと違いますね~
これも、いい経験になりました。

私と似ている羅漢さん^^ いつかまた探しに行きたいです。