人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

かたつむり

かたつむり_c0183164_20575458.jpg



梅雨に入ったころ、カタツムリを見なくなったと友人と話していたら、
今日、カタツムリを、お土産に持ってきてくれました。
久しぶりの、でんでんむし♪

日が射してきたせいか、
さっさと、花の影へ。
こんなに早足だったかしらね!

目玉が伸びたり、縮んだり
どんな世界に見えるのかしらね!
by apiami | 2010-06-19 21:24 | カメラ | Comments(4)
Commented by nono_ra at 2010-06-19 23:50
昔は、必ず紫陽花の葉っぱの上で見かけたものです。
なんだかなつかしい!
私も久しぶりのカタツムリです。
やっぱり、でんでんむしは可愛いですね。
Commented by pentax_user_70111 at 2010-06-20 15:35
いつもtwitterでお世話になっております。
遅ればせながらリンクいただきました。
カタツムリ・・・こっちにいないかもしれません(^^;
Commented by apiami at 2010-06-20 17:05
nono_raさん♪

そちらでも見かけなくなりましたか?
なんと、貰ったビニール袋の中に、20個近くこの子達がおりました(笑

nono_raさんは、大丈夫みたいね!
この、ぬるっとしたのが苦手な人もいるみたいです。
久しぶりに、でんでんむしむし♪・・・の歌も歌いました♪
Commented by apiami at 2010-06-20 17:11
pentax_user_70111さん!

お久しぶりです。カタクリの写真、覚えてました。
実は、twitterは退散しているんですよ。
これからは、こちらで、宜しくお願いします。
私も、リンクさせていただきますね。

カタツムリ、寒いのは苦手でしたか・・・
雪の季節に、そういえば見かけないですね。