人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

能登島の菜の花

能登島の菜の花_c0183164_21355348.jpg






昨日、仕事を終えてから、
能登島へ向かいました。
七尾から、車で20分ほどでこの景色^^

ここで、一休み・・・
旦那さんがカリントウを食べて、花に見入っておりましたら、
カラスが、大事なおやつをくわえて、ひょいひょいと歩いておりました^^

まァ・・・のどか・・・・だったのに、
旦那さんの、「コラ~~~」が響いちゃって^^;

能登島の菜の花_c0183164_214246.jpg


タバコの葉畑だった所が、菜の花畑になったそうな!
そう言えば、いつの間にかタバコを吸ってる人も、吸える場所も少なくなりましたね。

薄雲りで、青い海は見れなかったけど、いいこともあるもんです!!
日輪の見れる空でした!!

能登島の菜の花_c0183164_2142206.jpg

by apiami | 2010-04-27 21:57 | カメラ | Comments(2)
Commented by moccosan at 2010-04-28 23:27
春ですねー暖かい黄色がずっとひろがえります!
お二人の仲の良さも響いてそう~♪
Commented by apiami at 2010-04-29 19:20
もっこさん♪こんにちは!

憧れの菜の花ばたけ、新聞で記事を見つけて行って来ました!
菜の花に笑顔の子供が似合うんでしょうけど、
菜の花と、おじさんを撮ってきました(笑