人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

冬桜

冬桜_c0183164_21132533.jpg


光を集めて、咲いてるみたい!







暖かな日が続いていますね。

今年は身体が温まると聞いて、生姜シロップを作りました。
お天気が良いので、お湯割ではなくサイダーで割ってジンジャーエールにして飲んでいます!!
これが、美味しいのです!!それでもって、作るのが簡単すぎるくらい簡単!!
ジンジャーエールで飲んだって、温まります!
 
  生姜  300g
  砂糖  300g
  水    600cc   

皮付きのまま生姜を薄く切って、砂糖と混ぜて、しばらくおきます。
汁が出てきたら、水を加えて、30分くらい煮て冷ませば出来上がりです。
生姜は取り出して干して食べていますが、思ったより辛くて、砂糖をまぶした方が食べやすいです。


今、月がちょうど頭の上。光を集めたように、白く輝いています。
明日、満月ですね~
by apiami | 2009-12-01 22:17 | カメラ | Comments(2)
Commented by さよこ at 2009-12-01 23:07 x
そっか~、明日が満月なんだね(*^.^*)

今夜も十分、月光浴出来たわよ。


生姜シロップ、美味しそう。

ご馳走になりに、お邪魔しようかしらんf^_^;
Commented by apiami at 2009-12-02 08:47
おはよう!!さよこさん♪

冷凍にもしてあるよ!味見に寄ってくださいな!
昨夜も月が綺麗でしたね~
どれだけ見てたの、外で浴びるには寒いよ。
生姜シロップのお湯割り今夜に間に合うかしら?