人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

台風の後

台風の後_c0183164_21113139.jpg






台風の後_c0183164_21131524.jpg


台風は無事に過ぎましたか?

これは、ベランダのモロヘイヤ!無事だったので、また食べれます(^^
これの、お好み焼きが大好き!からしマヨネーズを付けるのがお気に入りです!

通り道から、かなり離れているのに、学校が休みになりました。
強めの雨と風が止んだら、いつも、こんなに静かだったっけ・・・
夕方、外に出て、いつもより大きくなった水溜りで、
アメンボを見つけました。

台風の後_c0183164_21134079.jpg




今日は、ジョンレノンの誕生日!

今日はずっと聞いてたの ♪♪



by apiami | 2009-10-09 22:17 | カメラ | Comments(4)
Commented by o-marica at 2009-10-12 18:46
アメンボの写真、ステキ。
モロヘイヤ、無事でよかったね。播磨地方も無事です。
モロヘイヤをいれると緑のお好み焼き?美味しそう!
Commented by ynagamori at 2009-10-13 09:42
ジョンの誕生日だったんだね~
ジョンと同じ年になってもう・・・追い抜かしたかも・・・・

短くても・・・世界に影響を与えた人ですね。
音楽も好きだったよ~マインドゲームがすき!!
故郷の12月頃に似合う曲だと思っています!
Commented by apiami at 2009-10-13 10:54
マリカさん♪
アメンボを撮ってみたら、水の輪が面白かったの!
アメンボをこんなに見てたのは子供の頃以来かも?
上手く浮いてるのよね~スイスイと・・・

モロヘイヤは、ちょっと粘りがあるでしょ。だから、色も綺麗だけど、
山芋入りみたいなお好み焼きになります!
雪が降るころまで、葉っぱをちぎっては、いただいています。
酢の物でも、美味!!モロヘイヤ、応援団からでした(笑
Commented by apiami at 2009-10-13 11:06
ynagamoriさん♪おはようございます!
オノヨーコの「イエス」。作品かな?パフォーマンス?かな、
あれから、二人に興味を持ったのでした。
それまでは、有名だったから、よく曲やニュースは目にしても、
じっくり歌詞まで読んでなかった。益々、好きですね♪この日は聞きまくった(^^
マインドゲーム!私もお気に入りに入ってます♪