人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

胡桃の実

散歩の続きです。


胡桃の実_c0183164_949023.jpg









雨模様になってきたおかけで、山に雲がかかってきました!



胡桃の実_c0183164_9511569.jpg



山でススキを撮っていたら、「何撮っとるげん」・・(何を撮っているの?です(^^方言解説)

こちらも、「何か採っているんですか??」・・・

山菜でも採りに来ているのかな~~と思ったら、水を汲みに来たんだそうです。

「そこに胡桃の木~があるがいね、それかいね・・」

そこで初めて、傍らの大きな木が胡桃の木だと、気づきました!

分かりますか?緑色ですけど、丸い実が三つ見えます。

あの6cmほどの実の中に、硬い殻で包まれた実が入っています。


胡桃の実_c0183164_9512916.jpg


この前の山葡萄じゃなく、野葡萄だと、r-bunkoさんに教えてもらいました。

前より、秋色に染まっていました!


それから・・・

胡桃の実_c0183164_9514452.jpg



これも、前の続き、川に河童が居るのかと思った(^^
by apiami | 2009-09-24 10:26 | カメラ | Comments(0)