人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

カラフル!

先日、山へ行った時に、

カラフル!_c0183164_143850100.jpg


眩しいので木陰に入ったら、木漏れ日が虫食いの穴から漏れてまるで☆のよう

木漏れ日もすっかり、秋~~らしいです!

最近は月が夜に居ないせいか、星が綺麗ですね。

夕方から目立っているのは木星?
夜中に空を見上げると、三つ並んでいるのはオリオン?

カラフル!_c0183164_1141112.jpg


カラフル!_c0183164_11412327.jpg


ススキに萩♪
カラフルな実♪

ずっと山葡萄だと思っていたのに、「山葡萄」で検索したら食べれるような葡萄が出てきた。

山葡萄・・・では無いらしい(^^;

カラフル!_c0183164_11413340.jpg

by apiami | 2009-09-21 12:30 | カメラ | Comments(4)
Commented by Lii-sa at 2009-09-22 03:30 x
写真がとても綺麗ですね〜★^^

最初の葉っぱ、星みたいって表現にナイス!って思ってしまいましたw笑

秋ですね〜w
Commented by apiami at 2009-09-22 10:49
Lii-sa さん♪そちらの秋はどんなですか?
北陸とは違うんでしょうね。

息子と同じくらいの方かしら?
息子も作ったり画いたりが好きで仕事にと、頑張っていますよ!
粘ってくださいね!素敵な世界ですからね!!
Commented by r_bunko at 2009-09-22 16:48
あ! 野葡萄だ。
ふうらへのお土産の定番です(^^) (でも食べられません、彩りがお土産)

木星、オリオンの三つ星、夜長の星はいいですね。
葉っぱの虫食い星もきれいだなあ。いい写真です。
Commented by apiami at 2009-09-22 20:48
さすが!!r_bunkoさん!!

山葡萄では無く、野葡萄でしたか(^^;
惜しかった(^0^)
いろんな色に変るのが不思議です。見つけると嬉しいですね♪
ふうらも、きっと大喜びしてますね!

最近、綺麗な夜空でしたね♪
今日は、曇ってしまったけど、お月見の季節到来、秋は楽しい楽しい!!

写真、深みにはまりそうで・・・気づきました?
大きなサイズでアップできるように、四苦八苦して設定変更しました(笑

この時は、木陰に入ったら虫食いの穴に調度太陽がかかって、
一等星みたいに、ひときわ輝く虫食いが一つあったんです。
カメラを撮りに行ったら、もうお日様の位置が変っていて、
一等星になったはずの星ができなくなっていました。
秋の木漏れ日もいいものですね~~