あぴあみのポッケ

タグ:雪 ( 63 ) タグの人気記事

雪まつり sanpo

まだ、2月だものね。

でも、今年はもう雪かきしなくてもいいかも・・・

雪が少ないと、雪を見たくなったりするんだな~~

c0183164_16444975.jpg

                                        雪のワンちゃん♪
c0183164_1645197.jpg


山の方、白峰の雪だるま祭りに行って来ました!

子供が小さいころに来た時は、20人くらい入れる、かまくらがあって、

どの家の軒下にも雪だるまがズラ~~

今年は、雪だるまの数は少なかったんですが、

このワンちゃんが、笑顔で迎えてくれました(^0^)
[PR]
by apiami | 2009-02-07 17:05 | カメラ | Comments(2)

雪景色

寒さが、違ってきて・・・

もう少しで、大寒だもんね・・・


c0183164_20553643.jpg


                                      うまく枝に、積もるんだよね


お昼休みに、山の方へ行ってみました。

山へ近づくにつれ、少しづつ白くなって、

トンネルを一つ越えると、別世界!

う~~ 寒~いけど、この景色が見たくって、

今日は曇り空で、なおさら、モノクロ

雪が降ってると、し~~ん

この音の無い世界にも、包まれたくて・・


c0183164_21373338.jpg



今日の幸せなひと時でした^0^
[PR]
by apiami | 2009-01-16 21:41 | カメラ | Comments(0)

ちょっと、雪を見に!!

ここexciteブログで、友人ご夫婦に再会 ♪

彼らの「六角文庫通信」 に 「マリカの野草画帖」 

ブログの仕組みがまだ良く解らないけど、どうにか、リンクに入れれました。

大好きな、大事なお友達、作品も大好きで、我が家にも、

彼らから生まれたものが、何人も、何羽も、一緒に暮しています。

優しい花の絵も、毎日楽しませてくれてます。

そんな、一つ、六角文庫の主人の手から生まれた羅漢さん、


c0183164_21111095.jpg



今日は、雪を見に、お出かけ・・・

ガジュマルの木にも、雪を見せてあげました。

寒いって言うので、直ぐに、家へ戻ってきましたけどね!!
[PR]
by apiami | 2009-01-13 21:21 | ^0^/ なこと | Comments(2)