あぴあみのポッケ

タグ:雪 ( 63 ) タグの人気記事

今年も宜しくおねがい致します♪

c0183164_20335571.jpg



暖かく見守っていただいて、
とっても心強く嬉しいです!

いつもありがとうございます!!


お礼がこれでは、ちょっと冷たいね・・・

c0183164_2034736.jpg



暖ったかそうなのも見つけて来ましたよ♪

c0183164_20341779.jpg



コブシの芽でしょうか?
[PR]
by apiami | 2013-01-06 21:06 | snap | Comments(11)

初雪

c0183164_1842289.jpg


今朝目が覚めたら、薄っすら屋根が白くなっていました。
ここ数日、風やアラレで賑やかだった後だから、
今日はとっても静かに感じます。


   ***


久々のカメラ!土曜日に、これを見たくって頑張っていました。
結局、仕事を行ける状況に持ち込めず諦めました。
見たかった^^; 残念!
[PR]
by apiami | 2012-12-09 20:02 | snap | Comments(6)

白い!!

c0183164_20413162.jpg


彼岸花が咲いていたころに通った時は咲いていなかったのに、

蕎麦の花が野生化して、野原に白い花畑が出現!


その中を覗いてみたら♪


これ、なんだと思います・・・

c0183164_20435359.jpg



c0183164_20445250.jpg



この花が咲き始める初夏に葉を摘んで、干してお茶にしたことがあります。

種がはじけた後がこんな面白い形をしてたなんて^^
残ったがくが、また可愛い♪

薬草のゲンノショウコですよね!


それから夕方に気付いたんですが、
白山のてっぺんに白いものが!!
雪が降ったんですね~


c0183164_20403350.jpg


ぼやっとしてるけど、明日はまた曇るから撮っときました。

こちらも、もっと雲に霞んでましたけどね・・・
傍に浮かんでましたから!


c0183164_2231753.jpg

[PR]
by apiami | 2012-10-27 22:19 | snap | Comments(2)

そらあるき

c0183164_21474579.jpg


寒い朝の、とっておきのお楽しみ♪

今朝のように良く晴れた朝は、積もった雪の上を歩いても、
雪が凍っているので沈まないで歩けます。

上の写真は、雪が光っているところを撮りたくて、
足跡は今朝の足跡ではないのですが。


子供の頃、田んぼの中をジグザグに通学路を、歩いて帰るのだけど、
夕方でも凍った日は、一直線に田んぼを歩いて帰ったことが何度かあります。
時々、ズボッって足がはまったりしながら歩くの・・・

凍ってキラキラ輝く中を、そっとそっと歩いていく・・・
大人になって、そらあるき出来たのは、随分久しぶりでした!!!

c0183164_2147341.jpg


私より先に、楽しんだ子がいたみたい^^
[PR]
by apiami | 2012-02-28 22:39 | snap | Comments(8)

雪景色

c0183164_2185243.jpg




寒くなりましたね。
暖か~~くね^^
[PR]
by apiami | 2012-01-25 22:03 | snap | Comments(7)

今年もありがとうございました

c0183164_2224142.jpg



ブログが止まった日々を、揺れる思いが続いた日々を、
ちょこっと関わり合いながら、過ごした日々を思い出しながら、
今年ももう少しになりました。

良い年を、お迎えください。
来年は、今年より、もっと笑顔でいられますように!


写真は、今年撮った最後の写真「千恵子桜」です。
イブの日、山道を通って、千恵子桜に会って来ました。
[PR]
by apiami | 2011-12-31 22:42 | retouch | Comments(4)

柿の実

c0183164_2054120.jpg


冬になっても落ちないでいたのは、
粉雪を待っていたのかも・・・

鳥も、そっと積もった雪を散らしはしないで、
どこかで、じっと身を隠しているのか、
静か~でした。

仕事、終わりましたか?
私は、明日終えれそうです!



c0183164_2054752.jpg

[PR]
by apiami | 2011-12-28 21:21 | snap | Comments(6)

陽が届くとき

c0183164_2112547.jpg


白い世界に変えたのに、
きらきら光りながら、解けてしまう

やっと地上に戻ってきたのに、
霧になって、また空へ向かう




たま~に届く温かな光が、とっても嬉しいこの頃です!
[PR]
by apiami | 2011-12-27 22:16 | snap | Comments(2)

能登から

c0183164_22352214.jpg


今日は初雪を見ました。

七尾に用事があって出かけたら、途中から雪♪
帰る頃には、近くの山まで薄っすら白くなっていました!

c0183164_223540100.jpg


海からの風も、半端なく冬の日本海。
前に体重かけても飛んでいきそうでした!

c0183164_22355653.jpg


じっくり写真は撮れないだろうと、
カメラを家に置いて出かけたので、
携帯の写真です。
持って出かけたら、きっとまだ撮っていたかも(笑)
雪の季節到来♪
[PR]
by apiami | 2011-12-16 22:56 | snap | Comments(8)

足あと

c0183164_22144883.jpg


長さは3センチほど、だから鳩やカラスでは無さそう。
雀は、いつもチュンチュン両足で跳ねているような・・・

さてさて、これは誰でしょう?
思い浮かぶのはセキレイかな。

千鳥足、千鳥って街中にいるのかな~?

春は何処にいったのでしょう?今朝も屋根に雪が残っていました。
暖かくしてお過ごしください。
[PR]
by apiami | 2011-03-10 22:30 | カメラ | Comments(2)