あぴあみのポッケ

タグ:雪 ( 63 ) タグの人気記事

粉雪の日

c0183164_21104948.jpg


綿雪が止んだところなので、まだ小枝の先まで雪が残っています。
川からの音だけが聞こえる、静かな時間。

今日は大寒、寒い日が続いていますね。
風邪は大丈夫ですか?

モノクロの雪景色は大好きなのですが、
純白の中で咲く山茶花の赤を見つけると、
ニコッとしてしまいます!


c0183164_21102346.jpg







[PR]
by apiami | 2014-01-20 21:21 | snap

お蔵の窓

c0183164_20241060.jpg


知らない町を歩いていたら、
気になるお蔵をみつけました。



c0183164_20243423.jpg


打ち出の小槌に・・・


c0183164_20242668.jpg


俵に、瓢箪に、あわび!

縁起物?
何か意味があるのかしらね?


お宝が、寄って来そうですね^^





[PR]
by apiami | 2014-01-17 18:21 | snap

雪の中でも!

c0183164_22474379.jpg


雪と一緒に咲けるのが、
嬉しくって仕方ないように咲く山茶花!!


c0183164_22385361.jpg





[PR]
by apiami | 2014-01-13 23:08 | snap

おッ・・・・と!!

c0183164_2213333.jpg



少し明るくなったと思ったとたん、
枝に積もった雪が緩んで、枝にそって輝き始めました。
それを、届けたかったんですが・・・

積もっていた雪が落ちてきて・・・

もう、こうなったら、あっちでもこっちでも!!

雪の上に落ちていくから、静かなんですよ。

崩れる音も枝に触れる音も

冷たい空気が吸い込んでいくようで・・・

もう一つの、静寂。
[PR]
by apiami | 2013-02-20 22:31 | snap | Comments(6)

静寂

c0183164_2174154.jpg




c0183164_218241.jpg



谷から抜けた、我が谷ダム
春になると山の裾にずっと桜が咲くんですよ。
ここの春はゆっくりで、4月が終わる頃
桜の面影が重なって、新雪が山一面に満開に咲いて見えてました^^



c0183164_2184580.jpg

[PR]
by apiami | 2013-02-19 22:02 | snap | Comments(2)

春の光

c0183164_2151367.jpg



駐車場の、わだち。
白いキャンバスになるくらい、今日は雪が積もったんですよ。
直ぐに解けだすんだけど、また積もって・・・そんな休日でした。

でも、もう春だからね!


c0183164_21282132.jpg




[PR]
by apiami | 2013-02-16 22:06 | snap | Comments(0)

Another dream

c0183164_2033453.jpg



夢が今日、あっけなく叶ってしまいました!

この前話していたカワセミに、会えちゃった!!
待っていた人がいた池ではなくて、
この公園の近くの真っ白な雪の上で、真っ青な小さな鳥が突然現れた♪
思っていたより、ずっと小さかった。

美しいblueで、夢見てるようでした。

いつか、撮れたら良いよね・・・


クリスマスが過ぎても、聞いてるAIの曲
「ハピネス」



***


しばらく出かけますので、ブログ休みます。
いつも、ありがとうございます。
[PR]
by apiami | 2013-01-27 21:16 | retouch | Comments(10)

dream

c0183164_21292893.jpg


***


足跡のない真っ白な公園!

わ~~い!!独り占め♪

なんて言ってられませんね。
寒くて、風も強くて!

今日は、特急が止まってしまいました。
さすがの風の子も、見当たらない^^;
[PR]
by apiami | 2013-01-26 22:28 | retouch | Comments(2)

青い空がのぞけば♪

c0183164_213145.jpg



♪ ♪ ♪


c0183164_214576.jpg



木立の向こうの雪の壁に2本の線が見えますか?
何だろう?

枝から落ちた雪が、ころころ転がった跡かしら?
それとも、山の斜面にある水がつたう道かもしれない?

川沿いに目を向ければ、あら、足跡かしら♪
誰のでしょ!!
2、3日前に歩いた跡かな?


c0183164_2134790.jpg



すっかり謎解きに夢中になっていると、
目の前に、ワンちゃん!

ワンちゃんの方も何で人がいるんでしょ?と思ったのか、
直ぐに確かめに来てくれました^^;


c0183164_2143098.jpg



びっくりした!!
[PR]
by apiami | 2013-01-23 21:59 | snap | Comments(2)

雨の日の大寒

c0183164_2223793.jpg


雨が雪に変わるところまで走ってみようと、
山へ向かって走って来ました。

トンネルを三つ超えても雨。
霧が上がって、動く墨絵を見ているようでした!


c0183164_2238511.jpg



大寒に入りましたね。
今年は慣れないところで雪!
寒さが違いますよね。
風邪ひかれませんように。
[PR]
by apiami | 2013-01-20 22:38 | snap | Comments(2)