あぴあみのポッケ

タグ:雪 ( 63 ) タグの人気記事

雪のち 晴れ

c0183164_20152427.jpg



冬の木洩れ日の中で、輝くススキ

一晩だけでしたが、

やっと、里にも雪が降りました♪



c0183164_20151601.jpg








[PR]
by apiami | 2016-12-19 22:07 | snap | Comments(2)

雪化粧した白山!

c0183164_21425390.jpg


今日は、青空が広がって、

気持ちの良い休日♪


c0183164_21424303.jpg


気忙しくなってきましたね。

いつの間にか、こんなに雪が積もってましたよ!


ほらね^^


c0183164_21423314.jpg








[PR]
by apiami | 2016-12-03 22:30 | snap | Comments(2)

綿雪に包まれて・・・

c0183164_17234911.jpg




花の雪姿は、風情がありますが、

今日は、降り過ぎです。




c0183164_17240134.jpg



前が霞むほど雪が降っていたんですよ。

今は、止んで、

また雪解けの音が聞こえています。







[PR]
by apiami | 2016-02-26 21:21 | retouch | Comments(2)

森の雪景色と 紫陽花

c0183164_22022981.jpg



杉の木の下で、雪宿り

紫陽花を探したのだけど、

毎日のように雪に降られているせいか、

こんな姿になっていた。

冬の終わりの姿にも見えますが・・・

立春ですものね。

夜にかけて晴れきて、

今夜は、とっても月が綺麗です。







[PR]
by apiami | 2015-02-04 22:36 | snap

森の雪景色 

c0183164_21191510.jpg

雪の日は、

色も無くなって、

別世界!


モノクロの世界に浸っていたら、

ンンッ、この足跡?


c0183164_21202184.jpg


誰だろうね~

熊は寝ているはずですよね。










[PR]
by apiami | 2015-02-03 22:00 | snap

森の雪景色 

c0183164_20555114.jpg


雪に音が吸い込まれていくような、

そんな気がしてきます。

とっても、静か。


夏にモリアオガエルが

卵を産みに来ていた池なんですよ。

森の奥で、ぐっすり寝ているんでしょうね。









[PR]
by apiami | 2015-02-02 22:39 | snap

雪化粧

c0183164_20030290.jpg


朝、ひらひらと雪が舞って、
その後、すっきりと晴れた今日

山のてっぺんに、見惚れちゃった!






[PR]
by apiami | 2015-01-18 21:00 | snap

願い事

c0183164_20255412.jpg


寒い日が続いていますが、お元気でしたか?

この冬、寒くなった頃から、
90歳を迎えた義母が体調を崩して、
なかなか写真を撮る余裕がありませんでした。

でも今日は、カメラを持って、
近くの神社に!
今年2度目のお参りをして来ました。


いつも訪ねてくださって、ありがとうございます♪
画面の向こうの貴方も、
健康で、穏やかな日々が過ごせますように!





[PR]
by apiami | 2015-01-12 21:56 | snap

冬の足音がした頃に・・・

c0183164_21545053.jpg


雨と風が暴れた連休、高校の同窓会へ行って来ました!


長い時間を埋めるように、話が尽きなくて、
一部屋に集まって、遅くまでワイワイ!
修学旅行のあの時間が、甦っていました。


c0183164_21543818.jpg


あの時降っていた雨、白山では雪だったようです。


c0183164_21550128.jpg



何年か季節を繰り返したら、
元気でみんなの笑顔にまた会いたい。








[PR]
by apiami | 2014-11-05 22:54 | snap | Comments(6)

なごり雪

c0183164_11034196.jpg

朝降った雪が、日が当たった瞬間から融けて、
車を走らせながら、今年の雪景色もそろそろ見納めかな~

ちょいと急いではいたんだけど、
横道にそれて今年の吹雪いたなごり雪を撮っときました。

c0183164_11032179.jpg


さらさら葉から零れ落ちていく雪をみてると、
またまた春の光を感じます。


c0183164_11025988.jpg












[PR]
by apiami | 2014-03-09 11:19 | snap | Comments(4)