あぴあみのポッケ

タグ:雪・水 ( 44 ) タグの人気記事

帰路

c0183164_20511099.jpg



c0183164_20512733.jpg



c0183164_2052241.jpg


大寒の日のドライブ、鳥越から
[PR]
by apiami | 2013-01-24 21:49 | snap | Comments(0)

太陽が覗いてきたら・・・

c0183164_2204037.jpg


霧が輝きはじめ・・・

c0183164_22161759.jpg


滴も一斉に輝きはじめました!

たまにしか覗かない太陽からの・・・光のカケラ♪
[PR]
by apiami | 2013-01-21 22:29 | snap | Comments(2)

雪あられ

c0183164_2158351.jpg



雨の音が変わって、窓の外を見たら、
いよいよ、やって来ました!

白い冬♪

粒が。5mm以上だったら、雹(ひょう)と呼ぶそうなので、
雹が降りました・・・


c0183164_21355070.jpg



秋と、冬のコラボ!!
[PR]
by apiami | 2012-11-15 22:05 | snap | Comments(4)

水玉

c0183164_21204077.jpg

[PR]
by apiami | 2012-08-01 22:00 | snap | Comments(0)

雨粒

c0183164_1943748.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

先週、雨の中、緑の中を歩いて来ました。
珍しく、アクティブでしょ^^


今朝、オリンピックの開会式で
聖火台に感激して、盛り上がった後に、
初めてビートルズのHey Judeをライブで聞きました。

ジョンレノンと他の2人のことを、思いながら・・・
ポールマッカトニーのお元気な姿に、つぶらな瞳もご健在でしたね。
大合唱に引き込まれて、
ラ~~ラ~ラッ ラッラ ラッラ~~♪

しばらく ラ~~ラ~ラッ ラッラ ラッラ~~♪止まりませんでした♪

ビートルズ、好きな曲が沢山あるけど、
Let It Be 一番何回も聞いてると思う・・・


[PR]
by apiami | 2012-07-28 21:21 | snap | Comments(2)

雪解けのころ

c0183164_21592100.jpg
十二ケ滝



この滝の横に、誰も耕すことがなくなった畑があって、
そこに、梅の木が何本かあります。

枝が伸び放題。
琳派の絵のような風情ではないですが、
ここの木が好きで、毎年会いに来ています。


c0183164_22191975.jpg



梅の木と滝の間に、桜の老木もあって、
蕾もだいぶ膨らんでいました。
ここで、しばしリフレッシュしてきたのでした♪

「桜」の題名の曲が、毎年流行ってた頃がありましたね。
懐かしいところで、

河口恭吾 「桜」


忙しい春、休日ゆっくりできますように!
[PR]
by apiami | 2012-04-07 22:31 | snap | Comments(6)

パッ・・・リン

c0183164_21472352.jpg


梅の花をあちらこちらで見せて貰って、
近くの梅の木を覗きに行ってみましたが、
小さな小さな小さな蕾でした。

まだ、こんなの見つけて、

パリンと遊んでいるんですからね。

c0183164_21474842.jpg


突きたくなるでしょ♪

c0183164_21475958.jpg

[PR]
by apiami | 2012-03-01 21:58 | snap | Comments(4)

めだかの池

c0183164_22512821.jpg


時々だけど、
届く光が、
とっても暖か♪


すっかり冬眠してましたが、
このメダカの池の氷を見つけた瞬間、
私の中で、冬が終わりました。

今年は毎朝、雪が吹きこんだ、ごつごつの氷が張っていて
こんな、突くと割れそうな薄い氷は久しぶり。

まだ吹雪くこともあるけど、
もう、春近いですね♪

葉っぱの陰のめだかも、きっと目をきょろきょろさせて
同じこと思っていた気がします♪
[PR]
by apiami | 2012-02-18 23:19 | snap | Comments(2)

夕立

c0183164_21421369.jpg


ベランダに溜まるほどの雨が降って、
亀が不安そうに首を伸ばしていました。

私は、大急ぎで洗濯物を取り込んで、
カメラを取りに行きましたけどね。

亀は雨が止んだら散歩に出てきました。
濡れても平気だろうにね^^
[PR]
by apiami | 2011-08-18 22:00 | retouch | Comments(2)

残暑お見舞い申し上げます

c0183164_2117014.jpg


暑い日々、お元気でお過ごしですか?

お盆の大掃除やら、急な仕事が入ったりで、
カメラを持つのが久しぶりになりました。

今日、公園の小さな滝に寄って、涼んで来ました。
子供の頃に、裸足になって遊んだ所。
見上げていたのに、今は背の高さしかない!
でも、すっかり変ってしまった公園だけど、
この隅っこは変ってないんです♪
[PR]
by apiami | 2011-08-11 21:56 | Comments(0)