あぴあみのポッケ

タグ:里山 ( 244 ) タグの人気記事

花筏の花

c0183164_22161964.jpg


先日の花筏

ちっちゃい花が一つ!

どの葉にも、一つずつ咲いていました!


c0183164_22162938.jpg







[PR]
by apiami | 2015-04-29 23:09 | snap

花筏

c0183164_19521769.jpg


風に乗って、チチチッ♪


c0183164_19525841.jpg


遠くから、ホオジロの声

ウグイスの声も聞こえてくるけど、
姿は、探しても見つけられ無い。


c0183164_19523813.jpg


池で亀が日向ぼっこしているな~
と、カメラを覗くと、4匹もいる!!

後ろ足を伸ばして、リラックスモード!!

爽やかな日だものね~

足をだら~ンとさせるのは、
我が家のベランダの亀だけじゃなかったんっですね。


足元には♪


c0183164_19530577.jpg


このブルーを見つけると、

近くで見たくって、ごそごそ杉林の中へ・・・


やっぱりカメラを持っての散歩は楽しい♪

満喫していたら、見つけましたよ!!


ハナイカダ♪


c0183164_19523193.jpg


葉っぱの真ん中の蕾、もう咲きそうですね。

蕾を見たのは初めて!

花も見たことが無いのですが・・・



最近、慣れない事を、次から次とするはめになって、

ハチマキして、エイエイオー・・・

なんて経験もしました。

婦人会の役を引き受けたら、
選挙の応援までおまけに付いてきたのでした^^;

こんな年が有っても良いかなと、頑張ってます。


ハナイカダの花、連休に咲くかな?

見てみたいね!!







[PR]
by apiami | 2015-04-25 22:36 | snap

森の雪景色と 紫陽花

c0183164_22022981.jpg



杉の木の下で、雪宿り

紫陽花を探したのだけど、

毎日のように雪に降られているせいか、

こんな姿になっていた。

冬の終わりの姿にも見えますが・・・

立春ですものね。

夜にかけて晴れきて、

今夜は、とっても月が綺麗です。







[PR]
by apiami | 2015-02-04 22:36 | snap

森の雪景色 

c0183164_21191510.jpg

雪の日は、

色も無くなって、

別世界!


モノクロの世界に浸っていたら、

ンンッ、この足跡?


c0183164_21202184.jpg


誰だろうね~

熊は寝ているはずですよね。










[PR]
by apiami | 2015-02-03 22:00 | snap

森の雪景色 

c0183164_20555114.jpg


雪に音が吸い込まれていくような、

そんな気がしてきます。

とっても、静か。


夏にモリアオガエルが

卵を産みに来ていた池なんですよ。

森の奥で、ぐっすり寝ているんでしょうね。









[PR]
by apiami | 2015-02-02 22:39 | snap

もみじがり  森にて・・・ 

c0183164_20325480.jpg


山中へ向かう途中、

例によって、知らない道へ入ってみた

知らない道にも、もみじ!

一枝が風に揺れて、


c0183164_20331191.jpg


光に隠れたり、現れたり・・・


c0183164_20335170.jpg


だたそんなことに心惹かれて、
目が離せない









[PR]
by apiami | 2014-11-26 21:00 | snap | Comments(4)

もみじがり  赤い木

c0183164_20400926.jpg


こおろぎ橋の傍の赤い木


c0183164_20401849.jpg



真っ赤が思うように撮れない・・・^^;


c0183164_20395998.jpg


褪せて見えるかな?

変わらない情熱なんですが・・・


居合わせたベテランさんに、
太陽が向かい側、9時頃に来ると、
真っ赤に撮れると教えて頂いたので、
来年は、撮れるかな?

この木の赤を見ていると、
ドキドキしてくるんですよ!

いつか、撮れるようになりたい(^0^)/









[PR]
by apiami | 2014-11-24 21:51 | snap | Comments(2)

もみじがり  これからも、ずっと・・・

c0183164_19453989.jpg


何度、お二人で紅葉を見て来たんでしょ!


c0183164_19455480.jpg








[PR]
by apiami | 2014-11-23 20:00 | snap | Comments(2)

もみじがり 

c0183164_14304955.jpg


年末の世話しなさもやって来てますね。

ゆったりした曲でも、いかが♪











[PR]
by apiami | 2014-11-22 20:00 | snap | Comments(0)

もみじがり 

c0183164_19340769.jpg


雨が続いて寒い日が多くなると、
晴れる日が待ち遠しい


c0183164_19341440.jpg


光の中で、秋色に染まった葉を見ながら、
身体に日の暖かさを詰め込む


冬の間、この暖かさを小出しにしたら
寒さをやり過ごせそうでしょ!


c0183164_19342158.jpg









[PR]
by apiami | 2014-11-21 20:00 | snap | Comments(2)