あぴあみのポッケ

タグ:空 ( 56 ) タグの人気記事

8月の朝

c0183164_8542584.jpg



少し地味な朝顔が、
プチトマトのてっぺんまで伸びて、
花を咲かせています。


ジリッと暑くなる前に、亀も池から出てきて
いつものように、お散歩!


c0183164_8543817.jpg



今年は、のこ(左の大きい方)が3回も卵を産みました。
その後も何度か庭に穴を掘ったんですが、
暑いのか?途中で穴を掘るのを止めて うろうろ・・・

この暑い中、穴を掘るのが面白いわけでもないだろうにね^^
甲羅の中に、卵を抱えているのかしら??
疑問です。
[PR]
by apiami | 2013-08-16 09:57 | snap

四角い夕焼け

c0183164_23132894.jpg



北九州へ仕事で、行ってました。
数日前は集中豪雨で、この道も川のようになっていたそうです。

奥の方に小倉城!分かりますか^^
kokuraなんですよね・・・つい oguraって言ってしまいます。


今日は七夕ですね!
星、薄っすらですが見えています♪
[PR]
by apiami | 2013-07-07 23:15 | snap | Comments(4)

かすみそめづき

c0183164_20425781.jpg



1月を睦月の他にも、霞初月と呼ぶらしいです。
かすみそめづき・・・ぴったりだな~なんて思っていたら、
窓の外に月!それもうさぎまで見えた。
今日は吹雪いて大荒れの空なのに♪

直ぐベランダに出たら、もう雲に囲まれていて・・・
でも今月の呼び名そのままの・・・お月さま!

もうちょっとでまん丸・・・明後日が満月ですね!
[PR]
by apiami | 2013-01-25 20:54 | snap | Comments(2)

満月

c0183164_2155327.jpg


少し霞んでいたけれど、
今夜は、明るい月夜!!

満月の光に照らされてぶらり、ぶらりと
歩いて来ました。
[PR]
by apiami | 2012-11-28 22:20 | snap | Comments(2)

ただいま!

c0183164_2224172.jpg


昨日、帰って来ました!!

ハワイ島のVolcanoで見た虹。

平たく見える大地は、キラウェア火山のカルデラ。
視界の端から端まで、溶岩が固まってできた大地が広がっていました。


c0183164_2225558.jpg




c0183164_223699.jpg


これまで何度か、虹の足元を見たくて、追いかけたことがあったけど、
遠くへ逃げていって見たことがありませんでした。

だけど・・・

ネッッ  あそこが虹の始まり!!!!
[PR]
by apiami | 2012-07-18 22:56 | snap | Comments(10)

太陽と月と 

昨日の朝は、集団登校に集まった子供たちが、
み~んな日食レンズを持っていたので、
ちゃっかり借りて、細く欠けた太陽を見ました。

部屋に戻ると、さっき見た太陽と同じのが落ちてた!!!

c0183164_2139431.jpg


3年前の部分日食は薄曇りで、
これ、見れなかったんでした。

・・・♪♪♪
[PR]
by apiami | 2012-05-22 22:10 | snap | Comments(4)

走る風

c0183164_2156976.jpg


嵐、凄かったですね。
怪我しなかったですか?被害は無かったですか?

今も、時々強い風は吹きますが、昼間より静かになって来ました。

c0183164_20392696.jpg


雲が走っている人に見えない?
数枚撮ったら、身に危険を感じたので、直ぐに家の中に入りました!
こんな時に限って、大好きなブルースカイ^^

明日も、風が強いらしいですね・・・お気をつけて。

あっ、我が家はみんな無事です。
[PR]
by apiami | 2012-04-03 22:17 | snap | Comments(6)

夕日の色

c0183164_20314968.jpg
木場潟にて

薄~い霞の中からだけど、
オレンジがかった夕日になって来ました!

私もこの日はオレンジが嬉しくって撮ってました!
日本海側に住むリンク友達がアップしてあるのを見て、
同じだな~と、嬉しくなりました。
寒い間、ずっと厚い雲の下でしたから^^;

春のサインが、いっぱい♪
今日の雨の音だって、春の音に聞こえました♪


息子が見つけたアニメですが、
去年気に入ってお気に入りに入れてあったのを見てました。
良かったら、見てね。
素敵な週末を^^

rain town

[PR]
by apiami | 2012-02-25 20:57 | snap | Comments(4)

明日へ

c0183164_2171724.jpg


空、久しぶりに撮りました。

夕日が雲に隠れていくのを眺めていたら、
少しの間だけ、こんな光が伸びました♪

arigatou 安室奈美恵

[PR]
by apiami | 2012-01-18 21:23 | snap | Comments(10)

夕暮れの白山

c0183164_2059596.jpg


今日の、ピンクに染まっていく白山、
裾の山々も白くなってきました!

西の空には、淡く夕日に輝く飛行機雲が、青い空にグングン伸びていきました♪

c0183164_210164.jpg



今朝は、ケイタイの音で起こされて・・・
第一声が「アハハッ・・・間違えた♪」
いつもメールばかりで、なかなか会えないママ友からでした(^0^)/
会う約束ができて、嬉しい朝の始まり♪
少しでも近く感じれるのは、とても嬉しかった♪♪♪

ブログを休むつもりが、ぼちぼち書いていますね(笑)
感謝を込めて・・・
[PR]
by apiami | 2011-11-26 22:02 | snap | Comments(6)