あぴあみのポッケ

雪まつり sanpo

まだ、2月だものね。

でも、今年はもう雪かきしなくてもいいかも・・・

雪が少ないと、雪を見たくなったりするんだな~~

c0183164_16444975.jpg

                                        雪のワンちゃん♪
c0183164_1645197.jpg


山の方、白峰の雪だるま祭りに行って来ました!

子供が小さいころに来た時は、20人くらい入れる、かまくらがあって、

どの家の軒下にも雪だるまがズラ~~

今年は、雪だるまの数は少なかったんですが、

このワンちゃんが、笑顔で迎えてくれました(^0^)
[PR]
# by apiami | 2009-02-07 17:05 | カメラ | Comments(2)

立春

今日は立春!!

エキサイトでリンクをはらせて貰っている方達のブログでは、

蝋梅の蕾はもう開いて、見事に写真に納まっている。

こちらの蝋梅も、もう春を感じている頃かしらと、近くの公園へ・・・

c0183164_20501290.jpg

まだだよ~~~

c0183164_20503547.jpg

アラ、春じゃないの

c0183164_20505742.jpg


いつの間にか、猫ちゃんと  にらめっこ(^^;

c0183164_20511436.jpg

[PR]
# by apiami | 2009-02-04 21:05 | カメラ | Comments(4)

カメラ記念日

仕事をしながら、 晴れててくれよ~~~ 

願いは叶って

c0183164_17585196.jpg



バッチリ、晴れててくれました。

蕾が光って白くなるほど・・って、

うまく撮れてないだけですけど、初めて一眼レフで撮った記念のパチリ!!

最初の一枚は、幸福の木の蕾に決めていたんです(^0^)/

それと、庭で見つけた この子

c0183164_17591133.jpg


ブログ始めた記念に植えた、ブログパーツの木の苗から、
いつのまにか枝らしきものが、生えてきました!

まだまだ、トラックバック?ってどうなってるの?状態ですけど・・・
[PR]
# by apiami | 2009-01-29 18:13 | カメラ | Comments(2)

お散歩

しばらく寒い日が続いてましたが、

今日は外に出ても、穏やかな日、

運動不足かな・・・っと、ちょっとお散歩してきました。

c0183164_16191557.jpg



c0183164_16195334.jpg













ずいぶん前になるけど、まだ学生だった頃に、

この鳥の姿を確かめたくて、木に登ったことがありました。

木の枝から枝へ、チュッチュッっと渡っている鳥の群れ、

すずめより、小柄で、

可愛さにも誘われ、木に登ったはいいけど、

降りようと思ったら、怖くて・・・

誰か来て欲しいんだけど、

恥ずかしくって・・・

若き日の、思い出です(^_^;)

このチッチャイ鳥、名前、なんて言うだろ?


c0183164_16201528.jpg

                                 帰りに鳥の巣も、見つけました^^
[PR]
# by apiami | 2009-01-18 16:56 | カメラ | Comments(2)

雪景色

寒さが、違ってきて・・・

もう少しで、大寒だもんね・・・


c0183164_20553643.jpg


                                      うまく枝に、積もるんだよね


お昼休みに、山の方へ行ってみました。

山へ近づくにつれ、少しづつ白くなって、

トンネルを一つ越えると、別世界!

う~~ 寒~いけど、この景色が見たくって、

今日は曇り空で、なおさら、モノクロ

雪が降ってると、し~~ん

この音の無い世界にも、包まれたくて・・


c0183164_21373338.jpg



今日の幸せなひと時でした^0^
[PR]
# by apiami | 2009-01-16 21:41 | カメラ | Comments(0)