あぴあみのポッケ

雪景色

寒さが、違ってきて・・・

もう少しで、大寒だもんね・・・


c0183164_20553643.jpg


                                      うまく枝に、積もるんだよね


お昼休みに、山の方へ行ってみました。

山へ近づくにつれ、少しづつ白くなって、

トンネルを一つ越えると、別世界!

う~~ 寒~いけど、この景色が見たくって、

今日は曇り空で、なおさら、モノクロ

雪が降ってると、し~~ん

この音の無い世界にも、包まれたくて・・


c0183164_21373338.jpg



今日の幸せなひと時でした^0^
[PR]
# by apiami | 2009-01-16 21:41 | カメラ | Comments(0)

ちょっと、雪を見に!!

ここexciteブログで、友人ご夫婦に再会 ♪

彼らの「六角文庫通信」 に 「マリカの野草画帖」 

ブログの仕組みがまだ良く解らないけど、どうにか、リンクに入れれました。

大好きな、大事なお友達、作品も大好きで、我が家にも、

彼らから生まれたものが、何人も、何羽も、一緒に暮しています。

優しい花の絵も、毎日楽しませてくれてます。

そんな、一つ、六角文庫の主人の手から生まれた羅漢さん、


c0183164_21111095.jpg



今日は、雪を見に、お出かけ・・・

ガジュマルの木にも、雪を見せてあげました。

寒いって言うので、直ぐに、家へ戻ってきましたけどね!!
[PR]
# by apiami | 2009-01-13 21:21 | ^0^/ なこと | Comments(2)

幸福の木の蕾と今日の空

お向かいさんから、初夏だったか、

小笠原諸島のお土産に、幸福の木の葉っぱを貰った!!

雑貨屋さんで見かける、子持ち草らしい。葉っぱから、葉っぱが生えてくるらしい・・・

しなびてるし・・少し茶色の所もあるし・・・と半信半疑。。。

でも、南の植物は、たくましい!!!

しっかり葉っぱが葉っぱから出て、根っこも伸びて・・・今では、70センチくらいに育った。

2ヶ月ほど、暗い所でって書いてあったので、部屋の隅に移動してたら、

なんと、ができているではないですか(^0^)/

ずっと、葉っぱだと思ってたけど、まだ緑色なんだけど、確かにつぼみ

c0183164_21223160.jpg



花が少ない時期に、蕾をつくってくれるなんて・・・さすが!幸福の木!!


c0183164_21225353.jpg



今日の夕空・・・・白い雲をフ~~~って吹き飛ばしたみたいだった♪
[PR]
# by apiami | 2009-01-08 21:31 | カメラ | Comments(2)

紅白見ながら・・・

今年、最後の日となりましたね。

今、紅白見ながら、書いています。

さっき、エンヤのOrinoco Flow ♪♪、良い歌詞だな~~と思いながら聞いてました。

夢を持つのは、尊いこと・・・

今年は終わりにかけてどんどん、大変な変化があった年!

夢を持つって、大きな力になるよね、来年も夢を忘れずにいたいな・・・


c0183164_220422.jpg



長男が帰ってきて、我が家はやっと、クリスマスケーキ!!

今年は、息子達が作ってくれました(^0^)/

何かと、気になって、口を出していたら、

しまいに 「まかせろ!!」と言われて、

ケーキ切りはじめてから、写真撮りたいと言ったら、「撮らなくていい!!」

って言われたけど、もうこんな事無いかもしれないから、撮っちゃいました!

真ん中は、クランベリーのドライフルーツ!!

美味しかったです。


おせちも作ったし、無事に今年も終わりそうです。

ありがとう を伝えたい人が、今年もたくさん浮んできます。

ありがとう・・・

来年も、よろしくお願いします。
[PR]
# by apiami | 2008-12-31 22:32 | ^0^/ なこと | Comments(0)

はじめの一歩

今年も、残りわずかになりましたが、

とにかく、ブログを始めます!

まずは、はじめの一歩・・・です。
[PR]
# by apiami | 2008-12-28 15:49 | ^0^/ なこと | Comments(0)