あぴあみのポッケ

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

赤い木の下で

c0183164_22062387.jpg


山道を上がって行くと、

赤い木が鮮やか!


c0183164_22060743.jpg



c0183164_22055625.jpg



c0183164_22054980.jpg





c0183164_22061546.jpg




桜の葉を撮っていたら、良い香り

足元の枯葉が朝の雨で湿っているからか、

桜餅の匂いがしました^^






[PR]
by apiami | 2015-10-31 23:14 | snap | Comments(2)

森の昼下がり

c0183164_21505683.jpg



杉の木の隙間から、こぼれる光



c0183164_21512938.jpg



照らされる森



c0183164_21511205.jpg



歩いていると、

秋色が一時だけ輝いて、

行き過ぎると、また暗い森に戻ります。



c0183164_21510512.jpg



で・・・また進むと、

暗かったススキが、光だしました!



c0183164_21512258.jpg










[PR]
by apiami | 2015-10-25 23:28 | snap | Comments(4)

住みか 

c0183164_16142174.jpg


寒い日の合間の秋晴れ

ススキ巡りの、山道散歩



c0183164_16240773.jpg


つり橋の向こうへ行きたかったけど、

ビィヨンビィヨン足元の鉄板が揺れるから、

3歩しかススキの園に近づけず・・・

諦めて、近くをうろうろ


最近のお散歩写真は、コンデジです。

散歩には、軽くて小さいカメラを連れて行くようになりました。


c0183164_16150229.jpg



家へ戻ると、カエルの声

何処かな~と探してみたら、

見つけた~~


顔を見たら、部屋に一眼カメラを取りに行ってしまった^^;



c0183164_16152523.jpg



トトロに出てくる猫バスみたい

木に化けてるね!



ススキの穂が、暖かい陽射しに輝く日のことでした。


c0183164_16243719.jpg













[PR]
by apiami | 2015-10-17 21:21 | snap | Comments(6)

秋は何色?

c0183164_21594353.jpg



数日、厚着して凌いでいたのだけど、

寒くなって、今日おこたの準備をしました。

潜り込みたいところだけど、

動けなくなるからね^^;



c0183164_21593208.jpg



また雨が降り出す前に、秋色探しにぶらぶら・・・



c0183164_21595520.jpg



色付き始めてますね!



c0183164_21585246.jpg




ハゼの葉もマムシグサの実も、
これから真っ赤に染まっていきます。


カラフルな秋の色も嬉しいけど、

まだ頑張って咲いていたアザミの薄紫



c0183164_22000586.jpg


蕾、咲けると良いね!











[PR]
by apiami | 2015-10-12 23:20 | snap | Comments(2)

尾小屋さんぽ

c0183164_22145652.jpg


尾小屋の方へ車を走らせている途中、

もう20年ほど前・・・

友人が移り住んでいた場所が懐かしくなって、

うろうろ・・・

あの頃走り回る子供に気を取られて、

こんな観音様が近くにあることにも、

気が付かないでいたんですよね。


c0183164_22150226.jpg


友人が住んでいた家が何処だったか、

はっきり思い出せないまま、それでも懐かしく

川の流れる音がする村を歩いて来ました。


少しだけ、秋が速いかな?

紅葉はまだですが、野ブドウが色付いていました。


c0183164_22150960.jpg



c0183164_22151985.jpg


こんなに実が付いているアケビ、初めて見た!!

実があんなに見えるのに、

どれにも届かなくって(^_^;)


c0183164_22160679.jpg


尾小屋は昔の炭鉱町、

その後を思わせる建物が幾つもあったんですが、

思ったように撮れなくて、

また来たい場所でした。









[PR]
by apiami | 2015-10-03 23:25 | snap | Comments(4)