あぴあみのポッケ

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

緑色の道

c0183164_20351332.jpg


わだちが、隠れ始めた時から気になって、
坂道を下りるたびに、葛の茂みから覗いていたんだけど、
夏の間に、すっかり緑の川のようになりました。

人も車も通らなくなった森の奥、

興味深々ではありますが、

熊の楽園になっていそうですよね。

足を踏み入れるのは止めときます。


風がすっかり涼しくなりましたね。
ヒグラシと虫の声が聞こえる道で見つけたのは♪


c0183164_20353165.jpg


野葡萄のブルー

雨で痛んではいるけど、心が躍りました♪♪♪



仕事がひと段落したので、暫く夏休み!
何しようかな!、まずは明日、美術館へ行って来ます^^








[PR]
by apiami | 2014-08-29 22:00 | snap | Comments(2)

気づけたのに、貴方は誰?

c0183164_16395477.jpg



台風が3時間後に最接近のわりには、
雨は降っているけど風は穏やか。

風が強くなったら帰ればいいからと、いつもの山道へ行ってみました。

そして見つけたのが、雨に濡れる白い花

たぶん、夏はあぶがいるのでこの時期に、
ここへ来たことが無かったらしい。

今日は台風が来そうで、敵は何処かに隠れているのか? 姿無し。

おかげで、お花畑発見の日になりました!



c0183164_16401039.jpg


でも、

また増えてしまった!
名前が分からない気になる花!



つづき・・・
[PR]
by apiami | 2014-08-10 22:02 | snap | Comments(4)

のこの穴掘り

c0183164_19403382.jpg


石亀ののこが、今年3回目の卵を産みました。

卵を産み始めて何年にもなるのですが、卵が孵化したことは無いのです。

それでも、暑い夏に何時間もかけて穴を掘ります。

休みながらのんびりペースですが、右足と左足を規則正しく交互に・・・


c0183164_19405896.jpg



c0183164_19404685.jpg


一回にかき出せる土はこんなに、ちょっぴりなんですよ^^;

気温が30℃を超えているので、変わってあげたくなりますが、
深さを確かめながら、とても几帳面に掘っていくので、
大事なこだわりがあるようで、手は出せません。

今回は、3時間たってもまだ産みださなくて、
私は出かける用事があったので、産むところは見れませんでした。


穴を掘ってる傍には、きゅうり
こちらの赤ちゃんは、すくすく大きくなります^^


c0183164_19410893.jpg






[PR]
by apiami | 2014-08-03 21:38 | snap | Comments(6)