あぴあみのポッケ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ピンクの星と白い星

c0183164_21211727.jpg


10日ほど前にアップした、ピンクの星
紙の材料になるコウゾの雌花でした。

今日、もう一度行ってみると、
こんなに様子が変わっていました。

黒っぽかった星の中心が緑色に成長して、
枝の付け根のごつごつした星には、白い花が・・・
これが雄花だそうですよ。
威勢が良い咲きっぷり!









[PR]
by apiami | 2014-05-24 22:20 | snap | Comments(2)

雨上がり

c0183164_20454878.jpg


雨粒にも、バラの香りが移ってそう

これっくらい、顔を近づけると、
青りんごを少しだけ甘くしたような香りがします。







[PR]
by apiami | 2014-05-22 00:00 | snap | Comments(2)

木洩れ日

c0183164_21123644.jpg


木の葉に覆われて薄暗くなった森に、
射しこむ光が、まだ若い緑を輝かせます。
って・・・このシダの葉、何年か前の写真なんですが^^;

この時期、アケビの花が木洩れ日で真っ赤に透けて、
それを見つけながら歩くのが、楽しみなのですが、
今年は、こんな輝くものを見つけました!



c0183164_21241429.jpg


何でしょ? 蕾? 花? 実?
それとも、花の後?



c0183164_21252545.jpg


光っているのは、花びらかしらね?

木漏れ日が教えてくれた、謎のピンクの星



c0183164_21243655.jpg






[PR]
by apiami | 2014-05-15 22:35 | snap | Comments(11)