あぴあみのポッケ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

山桜

c0183164_22091482.jpg


昨日は一日中雨で、出れなかったから仕事をして、
今日は午後から、山道を歩いて来ました。
足元にはショウジョウバカマ、
視線の先には、山桜やコブシが咲きだしていました!

***

「笑っていいとも!」終わっちゃいましたね。
暫く見ていなかったのだけど、
最後は見ようと、今日はお昼も、8時からの特番も見ました。

見ながらブログ書こうなんて思っていたんだけど、
見入っちゃって、番組終わってから書いてます。

タモリさんの最後の挨拶

生意気だった僕が、番組を見てくれてる人の思いや、
様々なシチュエーションを経験してきたおかげで、
いろんな事をみにつけられた。
感謝してます。ありがとう。

生番組を32年も続けてきた人の、言葉、
心に染みました。

「笑っていいとも」は終わっちゃいましたが、
タモリさんの笑顔は、まだずっと見ていたいな・・・






[PR]
by apiami | 2014-03-31 23:32 | snap | Comments(0)

やっとポカポカ!

c0183164_21163005.jpg


梅は咲いたか~ 桜は、まだかいな~♪


c0183164_21164027.jpg


畑仕事をしている人もいない田舎道で、
時折カ~~ン カ~~ンと聞こえてきました。
何? 
何だと思います?

音の先には竹林に隠れた桜の木
桜の向こう側で、竹がお日様に照らされて、
中の空気が膨張して割れているみたいでした。

竹の音・・・
不思議に音に集中するせいか、
遠くの車の音も聞こえない。

桜咲き始めましたか?

ソメイヨシノではないようですが、
少し早いお花見ができました♪










[PR]
by apiami | 2014-03-25 22:03 | snap | Comments(4)

ずっと、ずっと・・・

c0183164_15335231.jpg


枯れた色を通り越して、
まだまだ咲いている山紫陽花。

一年分の雨とか雪が咲かせてくれた、最後の姿。


c0183164_15341006.jpg














[PR]
by apiami | 2014-03-16 16:30 | snap | Comments(6)

なごり雪

c0183164_11034196.jpg

朝降った雪が、日が当たった瞬間から融けて、
車を走らせながら、今年の雪景色もそろそろ見納めかな~

ちょいと急いではいたんだけど、
横道にそれて今年の吹雪いたなごり雪を撮っときました。

c0183164_11032179.jpg


さらさら葉から零れ落ちていく雪をみてると、
またまた春の光を感じます。


c0183164_11025988.jpg












[PR]
by apiami | 2014-03-09 11:19 | snap | Comments(4)

梅林

c0183164_21042726.jpg


小松市のいこいの森で、
早咲きの梅が咲きだしていました!

満開には早いのですが、
ちらほら咲き出したのに気付く、今頃が一番嬉しい♪
冬が薄らいで、安心感に包まれます。

また寒くなるらしいですけどね・・・
風邪 気をつけてくださいね。







[PR]
by apiami | 2014-03-02 22:00 | retouch | Comments(4)