あぴあみのポッケ

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海とボール

c0183164_14321313.jpg

年末だから・・・いろいろ思い出しながら・・・
そのうち、ボ~としてきて、空っぽになって
砂浜だか、何処だかわからなく、ただ歩いているのだけど。

流れ着いた物が、現実に引き戻してくれる。


上の写真を撮って、また歩いて戻って来たら、
女の子が走り回って、ボールと遊んでいました!

何処で見つけたのか、ボールも二つになって!


c0183164_14324321.jpg

今年、最後に青空が見えた日

冷たかった風が、穏やかな風に変わった瞬間♪

***

今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください!





[PR]
by apiami | 2013-12-30 15:55 | snap

Happy Christmas

c0183164_22130403.jpg

切り絵のクリスマスカード
今夜は灯りを灯して

届くかな
ハッピークリスマス!!




[PR]
by apiami | 2013-12-25 23:22 | retouch

クリスマス前

c0183164_21121724.jpg


イルミネーションが消えたケーキ屋さん
遅く訪れたお客さんを見送った後も、窓の明りは付いたままでした。


c0183164_21122929.jpg




[PR]
by apiami | 2013-12-22 22:17 | snap

気温1度

c0183164_20430033.jpg


鳥の鳴き声も聞こえない静かな山里。
みぞれが降り続く中で、
霞む山の間に雲が流れて行くのを眺めて来ました。


c0183164_20420286.jpg


昨日、家の周りに降った雪は、融けてしまったんですが、
トンネルを2つ超えると、真っ白でした!!





[PR]
by apiami | 2013-12-15 22:55 | snap

青・青・黄・紅・紅

c0183164_22543707.jpg

青い苔の上に落ちた、黄色と紅のもみじ

平安の昔、重ねて着た衣の色の決まりを、
襲袿(かさねうちき)と言うのですが、
冬に女の人が着る「青・青・黄・紅・紅」を
散紅葉と呼びます。

もみじの色を思い出しながら、
同じだ~~♪
こんな色の組み合わせを楽しんでいたんでしょうね。

どんどん変化が速くなってるから、
こんなことを見つけると、ホッとします。


c0183164_22550429.jpg




[PR]
by apiami | 2013-12-08 22:15 | retouch

水のキャンパスに・・・

c0183164_224629.jpg



ずっと前からいたはずの、赤い実の木

何度も歩いてきた道なのに、

やっと気づけた!
[PR]
by apiami | 2013-12-05 22:45 | snap

みぞれの中で・・・

c0183164_22364321.jpg



「毎日、一面に落ちているんですよ!」
それも、見事でしょうね!

落ち葉を集めていた方がおっしゃるには、
今年はいつまでも暑かったから、色付くのが遅いんですって・・・


だから、黄色い紅葉が目立つのか!納得!!


c0183164_2237089.jpg

[PR]
by apiami | 2013-12-01 22:55 | snap