あぴあみのポッケ

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黄金の晩秋

c0183164_22323563.jpg



真っ赤になるはずの紅葉が、
今年は黄色いまま みぞれに濡れていました。


c0183164_2232423.jpg



c0183164_22325042.jpg



黄色い中にいたら、鉛色の雲も重くなくなって、
青っぽく見えてくるから、面白い!
濡れた枯葉の香りも、落ち着きました!!


寒くなりましたね。
今日は、アラレで真っ白になったんですよ。
暖かくして、お過ごしくださいね!
[PR]
by apiami | 2013-11-29 23:39 | snap

冬がやって来た日

c0183164_20341980.jpg



玄関から出た途端、あっ!冬の匂いがしました。
毎年、何の香りかな~と不思議に思います。
[PR]
by apiami | 2013-11-21 22:20 | retouch

白山を見守る月

c0183164_21365847.jpg



去年、白峰へ行った時、
ここからの景色を、毛布に包まって描いている方を見かけて、
どんな白山が見れるのか気になったんですが、
邪魔にならないように、通り過ぎて来たんです。

先日、思い出して行ってみました。


帰り道、太陽が顔を出してくれて、
ほんのりお化粧した姿もみせてくれました!


c0183164_21373074.jpg

[PR]
by apiami | 2013-11-18 22:56 | snap

秋に  迷い込む

c0183164_2155134.jpg



「鏡の中のアリス」みたい・・・
紅葉が映った池の中の鯉、
不思議の国に迷い込んだみたいに見えました!
[PR]
by apiami | 2013-11-15 22:31 | snap

秋の縁側

c0183164_1984167.jpg



眺めながら、浮かんだ言葉が、
宮崎駿さんが言った、「大事なものを作る時は、じゃまくさい」

むいてくれたのは、89歳のお義母さん
しまったな~

段ボールに山盛りの渋柿を貰って、
一晩むくのをしぶっていたら、
朝、柿を吊るしているお母さんの姿がありました。


  ***



[PR]
by apiami | 2013-11-10 20:15 | snap

c0183164_22253481.jpg




撮る直前まで、突っついていたんですよ。

桜の葉、鯉の模様に負けないくらい、紅に染まっていました!
[PR]
by apiami | 2013-11-07 23:12 | snap

住みか

c0183164_19263818.jpg



庭の隅のヤカンの口
雨の気配がすると、顔を見せてくれます♪
[PR]
by apiami | 2013-11-03 21:00 | snap