あぴあみのポッケ

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

揺れるパラソル

c0183164_2291838.jpg


気になる・・・


c0183164_2293712.jpg



カラス除けかな~?
カラスは黄色が苦手だと聞いたことがありますが・・・
それとは関係なく、緑の中で風に揺れるのを見てると、
なんか・・・の~んびり気分!


c0183164_2295633.jpg



さっき雨が降っていましたが、そろそろ梅雨は明けてくれるかな。


c0183164_22101168.jpg

[PR]
by apiami | 2013-07-28 22:50 | snap

エメラルドの波

c0183164_21523021.jpg



水に映った緑を覗いていたら、
流れに逆らって、アメンボが懸命に水をかいていました!


休むと、流されるものね。
それにしても、凄まじい気力・・・細い体なのに!!


   ***





「風たちぬ」の主題歌、「ひこうき雲」よく流れてますね。
荒井由美の頃に作ったヒット曲。
面白いものですね!!
こんなに時間がたって、また沢山の方に聞いて貰えるチャンスが巡って来た♪
[PR]
by apiami | 2013-07-21 23:23 | snap | Comments(6)

しぶき

c0183164_20513821.jpg



水のカーテンから覗いた松の木が、墨絵のよう


c0183164_2052491.jpg



涼みたい時は、ここ、
手取川の上流にある、綿々滝


c0183164_20553712.jpg



白い綿が舞っているように見える事から、名前が付いたらしいです。

雨の連休になりそうですが、晴れ間に蒸し暑さを吹き飛ばして来ました^^


c0183164_20561626.jpg

[PR]
by apiami | 2013-07-14 21:50 | snap | Comments(2)

四角い夕焼け

c0183164_23132894.jpg



北九州へ仕事で、行ってました。
数日前は集中豪雨で、この道も川のようになっていたそうです。

奥の方に小倉城!分かりますか^^
kokuraなんですよね・・・つい oguraって言ってしまいます。


今日は七夕ですね!
星、薄っすらですが見えています♪
[PR]
by apiami | 2013-07-07 23:15 | snap | Comments(4)