あぴあみのポッケ

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紫陽花 Ⅲ 

c0183164_22153847.jpg


杉の木の間を埋めるように咲く紫陽花


  ***


今日も、夕方しっぽの付いたカエルちゃんを見つけました!
一歩・・・前に進むのって勇気が要りますね。


c0183164_22275881.jpg




[PR]
by apiami | 2013-06-29 23:02 | snap | Comments(0)

Outside



c0183164_2095744.jpg



水の上の世界はどんなふうに見えてるのでしょ?

まだ立派なしっぽが付いていますが・・・
もうオタマじゃないですね。


もう暗いから、旅立ちは明日かな?



[PR]
by apiami | 2013-06-26 21:25 | snap | Comments(4)

紫陽花 Ⅱ


c0183164_20572818.jpg



昨日のつづき
木場潟の紫陽花です。


c0183164_20574575.jpg



花影に雨粒が残っていました!


c0183164_2058494.jpg



今夜は満月ですね。
暗くなったころは雲の隙間から覗いていたのに、
今はすっかり雲の中です^^;
[PR]
by apiami | 2013-06-23 21:44 | snap | Comments(6)

紫陽花



c0183164_21594694.jpg




c0183164_220953.jpg



雨上がりのひんやりした空気に、
大好きなブルーの紫陽花が似合います

ねッ!

かえるくん・・・
[PR]
by apiami | 2013-06-22 22:51 | snap | Comments(2)

梅雨色

c0183164_2055820.jpg


昨日が、北陸の梅雨入りですって・・・

カラフルなコートが学童保育の玄関に並んでいました。

カラフルで、鬱陶しさを吹っ飛ばしてくれそうなんだけど・・・
これ着たら、蒸し暑いのよね・・・

***

今年も、雨が続いて、このアニメ思い出しました^^

[PR]
by apiami | 2013-06-19 21:32 | snap | Comments(0)

緑の影

c0183164_22544183.jpg


久しぶりに友達と、美術館巡り!
21美で油絵を見てから、県立美術館で奈良の薬師寺展を見て来ました。

菩薩さんの傍にいた方が、「これは本物ですか?」って聞いてらしたけど、
ガラスケース無しで、手を伸ばせば届きそうな距離で展示がされていました。
天女さまも暗い道の先に、光で浮かんでいて・・・
あ・・・日にちが変わってしまったので、このへんで・・・

美しかった!!!
丁寧なお仕事も触れて、清々しい気持ちになれました。

写真は、県立美術館の裏の森を歩いていた時にみつけたヤツデ

暑い日が続きましたが、明日はやっと雨が降ってくれそうです^^
[PR]
by apiami | 2013-06-15 00:05 | snap | Comments(2)

ラムズイヤー

c0183164_10224925.jpg




ふわふわ、不思議なグリーンの葉っぱ

子羊の耳の名前を貰ったこの子

どんな蕾が、耳から出てくるんでしょ♪




[PR]
by apiami | 2013-06-09 11:40 | snap | Comments(2)

青梅

c0183164_220637.jpg


梅の実をみつけました♪


c0183164_2224628.jpg



実がなったのは初めて♪

盆栽の梅の木にだから、2㎝ほどの小さい実が二つ。

光に透かすと、産毛みたいのが光ってます!


この産毛みたいのが面白くて・・・

だって、梅干しを漬けるときに、あく抜きのために水に入れたとたん

メタリックになるでしょ!

去年、撮ってみたのでした。


c0183164_2204843.jpg

[PR]
by apiami | 2013-06-06 22:22 | snap | Comments(4)

青い海から

c0183164_21503074.jpg
この前の泉浜

一週間ほど前に、杉本博司の「海景」を見る機会があって、
真似して、海と空を、1:1に撮ってみたりしたけど^^

水平線の位置で、いろんな事が表現できるんだな~と
上げたり下げたりして、こうなりました。


確かに、海を見ていると安らぎますね。

この浜は海を見下ろしながら下りていくと、わずかに残った砂浜に出るんです。
夏には、シュノーケリングをしに来る海!

ぼ~~と水面に浮かんで波に揺られている時、
すごく懐かしくなるのは、先祖がえりなのかもね・・・
[PR]
by apiami | 2013-06-03 22:50 | snap | Comments(0)