あぴあみのポッケ

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海と週末!

c0183164_2114633.jpg
泉浜


夕方,ビュッ…って念願の海^^

帰りに流れてきた、ワンダフル・ワールド♪



[PR]
by apiami | 2013-05-31 22:00 | snap | Comments(0)

きっと一緒に・・・

c0183164_20282155.jpg



同じ薔薇が、友達の所でも咲いているはず♪

友達から友達へ接ぎ木で増えた薔薇を貰ったことを、
2年前に、ブログに書いた記憶があるのですが・・・覚えてます?

あの時貰った薔薇が、今、満開です!


c0183164_20284662.jpg



c0183164_20285578.jpg



最近、急ぎの仕事が続いて籠っているので、ベランダが憩いの場!
いつも寄ってくる亀が、首を伸ばして、じっと上を見つめていたりする!

池の上に、バラのアーチを作ったから^^

亀も一緒に、微笑んでいるみたい。


c0183164_2029632.jpg

[PR]
by apiami | 2013-05-29 21:29 | snap | Comments(4)

ゆるやかな風

c0183164_22123639.jpg





c0183164_22124962.jpg
ギシギシの居る、堤防にて
[PR]
by apiami | 2013-05-22 22:33 | snap | Comments(6)

堤防の住人 Ⅱ

c0183164_22382866.jpg



c0183164_2238399.jpg



c0183164_22374094.jpg



名前は、「マンテマ」
珍しく調べました^^
色が違いますが、同じ親族。

風に揺れる小判草に混ざって、咲いていました。

一番上のが珍しくって、突然変異かと思って見ていたのに、
調べていたら、ナデシコ科の帰化植物だそうです。


そっくりな色合いのナデシコ、ありますね!



c0183164_22372186.jpg




c0183164_22365043.jpg

[PR]
by apiami | 2013-05-21 23:18 | snap | Comments(2)

堤防の住人

c0183164_22162935.jpg


アカツメクサと・・・

c0183164_22172731.jpg


飛ぶ草!

名前が分からないのですが、ヒバリが傍で鳴いていたので
一度、そう見えたら飛んでいるようにしか見えなくなりました^^


海へ行きたかったのに、
いつもと違う道を通ってみたら、
手取川に出てしまって、堤防へ上がってみたのでした。

草の中を歩き回って、宝物探ししてるみたいで楽しかった♪
[PR]
by apiami | 2013-05-20 22:36 | snap | Comments(4)

接近 ♪ 

c0183164_22234726.jpg


こんなに近づいても、飛ばずにいてくれました!

いつもは、じっとしてないから撮れたことが無いのに、

産まれたばかりだったのかな~?

大人の顔に見えますが^^



太陽に透けた小判草にも、思いっきり近づいてみました!



c0183164_22241883.jpg

[PR]
by apiami | 2013-05-18 22:41 | snap | Comments(6)

午後のひととき

c0183164_2005668.jpg



今日は、雨の音が一日中聞こえていたんですが、
おとといは、夏のような眩しい一日。
そんな中で、アケビの蔓を散歩していた蟻んこ♪

上手な「ホ~~ホケキョ♪」が近くで聞こえて姿を探したり、
藤の蕾を見つけたり・・・

緑の中に赤く灯る花があって、何だったかな~と近づいたら、ミツバアケビ!!
毎年アケビは見てるはずなのに、光を透すとこんなに赤かったのか・・・


c0183164_201897.jpg



c0183164_2012128.jpg



カメラと散歩は楽しい!!

そうそう、カッコーの初鳴きも聞きました♪
[PR]
by apiami | 2013-05-11 22:34 | snap | Comments(10)