あぴあみのポッケ

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小さな小さな・・・

c0183164_21344953.jpg



ベランダに最初に咲き始めたのは、
小さな小さなキンセンカ^^

調べてみたら、フユシラズですって!
どうりでね^^
まだ寒いから、ここまでしか開かなかったけど、
このオレンジは太陽のようで嬉しい♪



[PR]
by apiami | 2013-02-27 21:54 | snap | Comments(2)

はるいろ

c0183164_21105092.jpg



近所の花屋さんで、
お馴染みの彼女と花を選ぶのがとっても楽しい♪♪





今週は、カメラで撮りに出かけられなくって、それにとにかく寒くってね。
どれくらいって、用事を済ませて駐車場に戻るたびに、
フロントガラスに薄っすら付いた雪が凍るくらい。
昼間に凍るのは久しぶりで、風が痛かった!

だから帰り道に、何か暖かいものが欲しくなってね。

今、キッチンは、ほんのり春の香りが漂ってます♪♪
[PR]
by apiami | 2013-02-24 22:07 | retouch | Comments(2)

おッ・・・・と!!

c0183164_2213333.jpg



少し明るくなったと思ったとたん、
枝に積もった雪が緩んで、枝にそって輝き始めました。
それを、届けたかったんですが・・・

積もっていた雪が落ちてきて・・・

もう、こうなったら、あっちでもこっちでも!!

雪の上に落ちていくから、静かなんですよ。

崩れる音も枝に触れる音も

冷たい空気が吸い込んでいくようで・・・

もう一つの、静寂。
[PR]
by apiami | 2013-02-20 22:31 | snap | Comments(6)

静寂

c0183164_2174154.jpg




c0183164_218241.jpg



谷から抜けた、我が谷ダム
春になると山の裾にずっと桜が咲くんですよ。
ここの春はゆっくりで、4月が終わる頃
桜の面影が重なって、新雪が山一面に満開に咲いて見えてました^^



c0183164_2184580.jpg

[PR]
by apiami | 2013-02-19 22:02 | snap | Comments(2)

湖面に ♪

c0183164_21431266.jpg


我谷ダムの雪景色です。

山にカメラを向けていたら、向こうで手招きしている人が・・・
「覗いてみい・・・」と言われて、背伸びしてやっとファインダーを覗きこんだら

おや!!何?


c0183164_21475540.jpg



c0183164_2147110.jpg



生け花みたい!!!
ダムだから、水面が下がって、朝凍った氷が浮いたんですね。

偶然居合わせた先輩カメラマンに、教えて貰いました!
今日の一期一会
もうちょっと、寒くてもいいかな^^
[PR]
by apiami | 2013-02-17 22:44 | snap | Comments(2)

春の光

c0183164_2151367.jpg



駐車場の、わだち。
白いキャンバスになるくらい、今日は雪が積もったんですよ。
直ぐに解けだすんだけど、また積もって・・・そんな休日でした。

でも、もう春だからね!


c0183164_21282132.jpg




[PR]
by apiami | 2013-02-16 22:06 | snap | Comments(0)

最初の一輪

c0183164_20423861.jpg




小川でも♪

c0183164_20421294.jpg



c0183164_20422325.jpg

尾山神社で見つけました!
[PR]
by apiami | 2013-02-14 21:44 | snap | Comments(4)

Conversation  Ⅲ

c0183164_20363946.jpg



聞いてみたいのは、
君の産まれた海のこと。


c0183164_2037638.jpg

[PR]
by apiami | 2013-02-13 21:28 | snap | Comments(0)

Conversation  Ⅱ

c0183164_2050473.jpg



c0183164_20512717.jpg



c0183164_20514240.jpg


突然目の前にやって来て、こんな顔をしてくれる
なにか言っているみたいで・・・

話せると良いのにね。
通じてる気がするけど、気のせいかもしれない・・・

波の光に囲まれていると、どうしてか懐かしくてとっても安心な心持になる。

c0183164_2051633.jpg


きっと、この子も同じ気がする。


c0183164_20515962.jpg



同じ青い星に暮らす、仲間
撮っている間にも、仲良くなれた気がしました♪


夢を味方に ~ と  みんな空の下  絢香

[PR]
by apiami | 2013-02-10 22:22 | snap | Comments(8)

つらら・ら・ら・ん♪

c0183164_18364888.jpg



トンネルの横の枝に、つらら!
どれも面白くって^^


c0183164_18371295.jpg



c0183164_18374647.jpg



c0183164_18385928.jpg



c0183164_183822100.jpg



c0183164_18391778.jpg



氷が解けてもう少ししたら、ここから芽が出てきますね♪

閉じ込められた春!


連休ですね。寒くなってますが、風邪ひかれませんように!

シャバダバダ♪ 
UN HOMME ET UNE FEMME  小野リサ

[PR]
by apiami | 2013-02-09 20:21 | snap | Comments(2)