あぴあみのポッケ

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Another dream

c0183164_2033453.jpg



夢が今日、あっけなく叶ってしまいました!

この前話していたカワセミに、会えちゃった!!
待っていた人がいた池ではなくて、
この公園の近くの真っ白な雪の上で、真っ青な小さな鳥が突然現れた♪
思っていたより、ずっと小さかった。

美しいblueで、夢見てるようでした。

いつか、撮れたら良いよね・・・


クリスマスが過ぎても、聞いてるAIの曲
「ハピネス」



***


しばらく出かけますので、ブログ休みます。
いつも、ありがとうございます。
[PR]
by apiami | 2013-01-27 21:16 | retouch | Comments(10)

dream

c0183164_21292893.jpg


***


足跡のない真っ白な公園!

わ~~い!!独り占め♪

なんて言ってられませんね。
寒くて、風も強くて!

今日は、特急が止まってしまいました。
さすがの風の子も、見当たらない^^;
[PR]
by apiami | 2013-01-26 22:28 | retouch | Comments(2)

かすみそめづき

c0183164_20425781.jpg



1月を睦月の他にも、霞初月と呼ぶらしいです。
かすみそめづき・・・ぴったりだな~なんて思っていたら、
窓の外に月!それもうさぎまで見えた。
今日は吹雪いて大荒れの空なのに♪

直ぐベランダに出たら、もう雲に囲まれていて・・・
でも今月の呼び名そのままの・・・お月さま!

もうちょっとでまん丸・・・明後日が満月ですね!
[PR]
by apiami | 2013-01-25 20:54 | snap | Comments(2)

帰路

c0183164_20511099.jpg



c0183164_20512733.jpg



c0183164_2052241.jpg


大寒の日のドライブ、鳥越から
[PR]
by apiami | 2013-01-24 21:49 | snap | Comments(0)

青い空がのぞけば♪

c0183164_213145.jpg



♪ ♪ ♪


c0183164_214576.jpg



木立の向こうの雪の壁に2本の線が見えますか?
何だろう?

枝から落ちた雪が、ころころ転がった跡かしら?
それとも、山の斜面にある水がつたう道かもしれない?

川沿いに目を向ければ、あら、足跡かしら♪
誰のでしょ!!
2、3日前に歩いた跡かな?


c0183164_2134790.jpg



すっかり謎解きに夢中になっていると、
目の前に、ワンちゃん!

ワンちゃんの方も何で人がいるんでしょ?と思ったのか、
直ぐに確かめに来てくれました^^;


c0183164_2143098.jpg



びっくりした!!
[PR]
by apiami | 2013-01-23 21:59 | snap | Comments(2)

太陽が覗いてきたら・・・

c0183164_2204037.jpg


霧が輝きはじめ・・・

c0183164_22161759.jpg


滴も一斉に輝きはじめました!

たまにしか覗かない太陽からの・・・光のカケラ♪
[PR]
by apiami | 2013-01-21 22:29 | snap | Comments(2)

雨の日の大寒

c0183164_2223793.jpg


雨が雪に変わるところまで走ってみようと、
山へ向かって走って来ました。

トンネルを三つ超えても雨。
霧が上がって、動く墨絵を見ているようでした!


c0183164_2238511.jpg



大寒に入りましたね。
今年は慣れないところで雪!
寒さが違いますよね。
風邪ひかれませんように。
[PR]
by apiami | 2013-01-20 22:38 | snap | Comments(2)

森での一瞬

c0183164_20501099.jpg



数日前、この公園を通った時に折りたたみの椅子に座って
何か待っている人がいました。

何を待っているのか聞いてみると、なんと、カワセミ!

これからこの森を通る時、カワセミに会えるかもと思うだけでわくわく♪

とは言え、鳥は気まぐれ。
オナガだって、一瞬止まったかと思えば、右へ左へ・・・
遠くへ行っちゃって帰ろうとすると、キィキィと戻って来るし・・・

戻って来るのだから、気まぐれじゃないのかな・・・


c0183164_21132882.jpg


c0183164_21135566.jpg
[PR]
by apiami | 2013-01-16 21:50 | snap | Comments(4)

だま・にこ

c0183164_205258.jpg



「あこがれていることがある。だま・にこである。
黙って、にこにこしている人・・・そんな人が好きで、
そんな人になりたいと思っている・・・」

「それで・・・静かにふるまっていると、お腹痛いの?って聞かれる」

うんうん、私も(笑)

工藤直子の詩集を読み終わったら、雨が止んでいて、

庭に出てみると、咲きそうだった蕾が開いていました!
[PR]
by apiami | 2013-01-14 21:28 | snap | Comments(2)

夕暮れ

c0183164_22335340.jpg



安宅の海から白山が見える東と、夕日が沈む西

義経と弁慶の勧進帳で有名な浜です。

夕日が見えた今日は、冬の波さえ穏やかな音に聞こえるから不思議!


c0183164_22374034.jpg

[PR]
by apiami | 2013-01-11 22:33 | snap | Comments(4)