あぴあみのポッケ

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Conversation

c0183164_2112451.jpg



実家の母と千葉の伯母に会って、水族館へ行って来ました。
人懐っこいイルカがいてね!
歌も歌ってくれたし、とびっきり優しい気持ちを感じて来ました♪


       ***


東京駅からレンタカーを借りて走ったんですが、
何処までも混んでいて、都会の密度もひしひしと・・・
スカイツリーも車から見上げて来ました(*^-^*)/

今年もありがとうございました^^
良い年をお迎えください。
[PR]
by apiami | 2012-12-28 22:35 | snap | Comments(6)

うっすら白い朝に・・・

c0183164_2252119.jpg



お茶の花です。


c0183164_2253458.jpg


オナガが、やってきて何やら突いていました。


c0183164_2255062.jpg


これ突いていたのかな~


c0183164_226041.jpg

[PR]
by apiami | 2012-12-19 22:30 | snap | Comments(2)

お花見♪

c0183164_2050572.jpg


細い枝の先にポツンポツン
春になるまで、ポツンポツンと咲き続ける冬の桜!
微かに咲く花のお花見、冬のお楽しみの一つです♪


4時を過ぎる頃に撮ったので、
もう薄暗くって冬らしい花見に見えるかも・・・

でも、数日太陽が覗いて外は寒くない日が続きました。

だからか、ベランダの亀は冬眠もせずにまだ歩き回っています。
一月以上も何も食べていなくて、冬を越せるのか心配になったので、
大好きなかつお節の削ったのをあげてみると、
私の指ばかり狙われて、食欲があるのならと、
鶏肉を小さく切ってあげてみました。

そしたら、匂いをかいで(決断するのもゆっくりになってます)おもむろにガブリ!
クワァ~~と今度は、急に顎が外れるくらい口を開いて、クワァ~クワァ~
お気に召さなかったのかと思ったけど・・・
冷蔵庫に入っていたお肉だったから、冷たかったのね・・・
悪いことしちゃった。


c0183164_20501721.jpg

[PR]
by apiami | 2012-12-16 22:06 | retouch | Comments(2)

そっと、今日も・・・

c0183164_22191134.jpg



春を待つ・・・
[PR]
by apiami | 2012-12-11 22:28 | snap | Comments(2)

初雪

c0183164_1842289.jpg


今朝目が覚めたら、薄っすら屋根が白くなっていました。
ここ数日、風やアラレで賑やかだった後だから、
今日はとっても静かに感じます。


   ***


久々のカメラ!土曜日に、これを見たくって頑張っていました。
結局、仕事を行ける状況に持ち込めず諦めました。
見たかった^^; 残念!
[PR]
by apiami | 2012-12-09 20:02 | snap | Comments(6)