あぴあみのポッケ

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

満月

c0183164_2155327.jpg


少し霞んでいたけれど、
今夜は、明るい月夜!!

満月の光に照らされてぶらり、ぶらりと
歩いて来ました。
[PR]
by apiami | 2012-11-28 22:20 | snap | Comments(2)

赤い木

c0183164_20172833.jpg



去年出会った赤い木


光が透らないと、暗くて通り過ぎてしまう坂の途中なのですが、
お昼近くだとシルエットが浮かんできます。


c0183164_2044399.jpg




まだ緑の頃に、通りかかったご夫婦と、
「真っ赤な頃より、このくらいの方が良いかもしれませんね~」って話していたんですが、
真っ赤になるのも、もう一度見たかった!



c0183164_2133350.jpg



               ***


ウムウムRawで撮ったら、Lightroomが必要なのかと買ってきました。
現像って時々聞いていたのは、これのことか・・・と納得したり、
また分からない言葉だらけ??って、ワクワクしたりしています♪
[PR]
by apiami | 2012-11-26 22:02 | snap | Comments(4)

小春日和

c0183164_2013381.jpg


アラレが降って、すっかり冬モードですが、

合間に訪れる、暖かい陽射しは北陸に住んでいると、

寒い冬のために、どこかに閉じ込めて、

集めておきたいんですよ^^

c0183164_20131559.jpg



こんな笑顔と一緒に・・・


c0183164_201327100.jpg





c0183164_20134242.jpg

[PR]
by apiami | 2012-11-24 20:25 | snap | Comments(6)

晴れたときには♪

c0183164_2244186.jpg




c0183164_2245498.jpg
16日の白山


待ってた方が、あったかいのが嬉しかったりするね^^
この気持ちを、どこに、どうしたら閉じ込めておけるんだろう・・・


c0183164_225715.jpg

[PR]
by apiami | 2012-11-18 22:22 | snap | Comments(6)

雪あられ

c0183164_2158351.jpg



雨の音が変わって、窓の外を見たら、
いよいよ、やって来ました!

白い冬♪

粒が。5mm以上だったら、雹(ひょう)と呼ぶそうなので、
雹が降りました・・・


c0183164_21355070.jpg



秋と、冬のコラボ!!
[PR]
by apiami | 2012-11-15 22:05 | snap | Comments(4)

街角

c0183164_10284281.jpg



c0183164_10281139.jpg


この街で、青春を過ごしました。
小さな金沢の街は、10年の間に自分の庭のようになっていたはずなのに、
この道は通ったことがなかったな~~

なんて思いながら、ちょこっと裏道を歩いて来ました。

c0183164_10283270.jpg



兼六園も今は綺麗だろうけど、寄る時間がなくて、
絵本の中のような中央公園の並木を車で通って、帰って来ました。
少しづつ変わっていく街だけど、大好きな並木はそのままなのが嬉しくて、
大きな手のひらの形の黄色や真っ赤に色付いた葉っぱを拾って・・・

夕飯は、拾ってきた落ち葉に囲まれて頂きました♪

離れた所でもう一人、拾っていた方が居られたんですが、
彼女はどんなふうに楽しんでいるのかな^^
[PR]
by apiami | 2012-11-14 20:27 | snap | Comments(2)

Pose

c0183164_22225559.jpg



公園にあった木の台を見つけたら、
何の打ち合わせもないのに、
一斉に台に上がってPoseを決めていました!!


彼らの思い出も、ここに!


c0183164_2236419.jpg



c0183164_23132985.jpg




c0183164_2250485.jpg




c0183164_22385080.jpg

[PR]
by apiami | 2012-11-11 23:14 | snap | Comments(0)

小秋日和 Ⅱ

c0183164_2239182.jpg



今日の山中、鶴仙渓(かくせんけい)の紅葉です♪


c0183164_2245218.jpg
こおろぎ橋から

アラレが雨に混ざるようになったけれど、
里山は色付き始めたばかり。


c0183164_22453670.jpg
桜公園で




c0183164_2246527.jpg





c0183164_22461564.jpg

[PR]
by apiami | 2012-11-10 23:21 | snap | Comments(4)

きのこ

c0183164_22135020.jpg



秋は、きのこ の季節でもありますよね。

カメラバックを置こうとしたら、こんなかわいい子が・・・♪

って言うのは、もう何日も前のことで、
ピントが合わなくて、何度かこの苔の所に通っていました。

通ったのにはもう一つ訳があって、
ここは秋色の紫陽花を見に行った神社の境内なのですが、
その時に木に何やら赤いもの発見(地面から2メートルほど上)!


c0183164_22142037.jpg



きのこ だと思うけれど、気になって1週間後に行ってみると、
こんな形に変わって・・・成長していました!


c0183164_2214281.jpg



これは、きのこ に違いないですよね。
この後もどうなるのか気になって、今日も寄ってみたら、
跡形もなく消えていました。

誰か、食べちゃったのかしら?
美味しい きのこ だったのかしらね???


最初の上の きのこ、初めてRAWで撮った記念です!
まだ分からないことだらけだけど、デジタルカメラ使うなら
覚えた方が良いかなと、お勉強中。面白そうです♪
[PR]
by apiami | 2012-11-09 23:29 | snap | Comments(0)

秋から冬へ

c0183164_1992195.jpg


急な大粒の雨に、傍の軒先に飛び込んだら、
雨宿りをしていた方から、今日アラレが降ったことを聞きました!

見逃してしまった・・・
[PR]
by apiami | 2012-11-06 21:08 | snap | Comments(2)