あぴあみのポッケ

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白い蕾

c0183164_20402474.jpg


薔薇が涼しくなったら元気を取り戻して、蕾がでてきました。

10月になりますね!明日は静かな日になりますように・・・


[PR]
by apiami | 2012-09-30 21:10 | retouch | Comments(4)

緑の光の中で・・・

c0183164_22354675.jpg


彼岸花って、華やかな野の花ですね~


c0183164_21544380.jpg


台風が近づいて来たのか、雨が降り出しました。
被害がでませんように・・・

c0183164_21545477.jpg

[PR]
by apiami | 2012-09-29 22:32 | snap | Comments(4)

ね~ ・・・  な~ ・・・

c0183164_1948623.jpg



運動会が終わって帰る子供たちに会いました!

私は走るのが遅かったから、個人走が苦手で、
もっぱら団体競技で盛り上がっていたような・・・
玉入れとか・・・あれもなかなか入ってくれなかったのよね~
[PR]
by apiami | 2012-09-22 20:19 | snap | Comments(4)

雨あがり

c0183164_2128769.jpg



萩が咲いたか見に行こうとしたら、
急にザァ~~~と雨

でも山道に着くころには、雨は上がって、

c0183164_21353758.jpg



木立の間から光が漏れはじめました!

c0183164_2135519.jpg


c0183164_2136102.jpg


c0183164_21362259.jpg



昼間はまだ夏みたいに暑いけど、
萩の花が咲いて、心は秋ですね!


リンクさせて貰ってる~Shabondama~(*`◇´*)/ ハイ♪さんに
羊毛とおはな・・・教えて貰いました。
休日にピッタリ!いろいろ聞いてみて、
この曲も好きだったので・・・

[PR]
by apiami | 2012-09-15 22:45 | snap | Comments(4)

ほおずき

c0183164_2241136.jpg


一つだけ、色づいてきました!


c0183164_22425121.jpg


サンバのリズムも似合わなくなってきたけど・・・
サンバ物語



いろんな機能が増えて、先日見ていたら、
「ほおずき」と「あめおばけ」の記事を検索してくれる方が
ずっといらっしゃるのですね。

透かしほおずきの作り方を調べているのかな?
そんな季節になりましたね。
あめおばけは、「ひかりのくに」から出ている絵本なので、
本屋さんには並んでいないかもしれなせん。
大好きなお話なので、手元に残してあります。
何かお知りになりたいことがあるようでしたら、
下のエキサイトのメールアドレスから気軽にお問合せください。
[PR]
by apiami | 2012-09-09 09:09 | snap | Comments(2)

ぷか・ぷか~ゆら・ゆら~

c0183164_21515524.jpg


ミズクラゲのライトアップ

c0183164_21524087.jpg



c0183164_21531084.jpg



c0183164_21535543.jpg



能登島水族館へ家族で行って来ました。
揃って出かけるのは久しぶり・・・
息子たちは大人になって、車の運転をしてくれるようになりましたが、
車の後ろに座ると、いつの間にか寝ているのは、子供の頃と同じで、
そんなことが、嬉しかったりします。
子離れって、なかなか出来ないものです・・・

それはさておき、暗いところでゆっくりに見えて、
ぷかぷかだけど動き回るクラゲ難しい。

c0183164_21541064.jpg


つづき・・・ 
[PR]
by apiami | 2012-09-08 22:31 | retouch | Comments(2)