あぴあみのポッケ

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Blue star

c0183164_2154593.jpg



今夜は、満月!
今月2度目の満月だから、ブルームーン!!見えますか?

こちらは夕方から雨で、お月見の代わりに
テーブルの上のブルースターを撮って遊んでいました。

そうしているうちに、雲の合間からちょっとだけ、
お月見が出来そうな空になってます^^
[PR]
by apiami | 2012-08-31 22:07 | retouch | Comments(6)

ツクツクボ~シ…を聞きながら

休めるかな~と思っていたのに、
次の日に仕事の電話が入って、お盆休みは何処かへ・・・

旅の後だしね・・・仕事してました。

合間に、セミが鳴いている桜の木を見上げてセミ探し。
探すのは、ツクツクボウシ!
鳴き声は聞こえるのに、今年もまだ姿を見つけられずにいます。
アブラゼミは見つけられるのに、難しいな~

その時桜の木で揺れていた花! 可愛かったので ♪

c0183164_2125151.jpg



そして・・・

ふと足元に目を移したら、三角のお顔がカクッカクッ!

c0183164_2125762.jpg

[PR]
by apiami | 2012-08-24 21:50 | snap | Comments(8)

葛の花

c0183164_23113688.jpg


お盆はゆっくりされたでしょうか?
私は今日の午後からお休み♪
雷が鳴って、雨が降る予報だったのに、夏の陽射しのままでした。

もう少し夏を楽しみましょうか♪
希望のサンバ



夏は冷たく冷やした葛餅、美味しいですね!
このサンバも、葛餅も、大好きなのです!
[PR]
by apiami | 2012-08-18 23:39 | snap | Comments(2)

キョロ・・・

c0183164_2144072.jpg


葉っぱの端の、滴
ジ~~と見つめたら、見つめ返された。

c0183164_2145979.jpg


毎年来ている、お盆用の蕾を育てている蓮畑。

c0183164_2146252.jpg


沢山の方が今年も、蓮を撮っていますが、
私は、何をここで見つけられたのかな?

貴方なら、何を見つけるのでしょう・・・

c0183164_21461892.jpg

[PR]
by apiami | 2012-08-07 22:00 | snap | Comments(4)

朝露

c0183164_21305214.jpg


先日、蓮畑に行った時の隣の田んぼ。
朝露の中に、穂を見つけました。
露がオレンジ色に光っていたのが、
みるみる色を失っていきました。

蓮畑に戻ると、まだ露の滴が残っっていました。

c0183164_21304082.jpg



オリンピック、面白い!!
内村君も愛ちゃんも、名前をみんなあげられないけど、
感動しまくり、やったね!!!

今日は、雨が降ったところがあったのですね♪
登ってきた月は、今、オレンジ。
雲、無いですね~ お月見しながら涼みましょうか^^
[PR]
by apiami | 2012-08-06 22:01 | snap | Comments(2)

花火

c0183164_2127257.jpg



真上でヒュルヒュル~~~ドン!ドン!!・・・・シュワシュワシュワ~~~~

c0183164_211802.jpg



夕べは、河北の花火を観て来ました!!
あの音、身体の芯まで響いて、夏が盛り上がりますね!!!
[PR]
by apiami | 2012-08-05 21:42 | snap | Comments(0)

朝日が山から覗くころ

c0183164_155516.jpg



少し明るくなると、セミが鳴きだして、
朝に弱い私を起こしてくれます。

今朝は、エイッと起きて近くの蓮畑に行って来ました。

近づくと、爽やかな蓮のかおり!
まだこのころは、涼しい~
[PR]
by apiami | 2012-08-04 21:00 | snap | Comments(0)

きいろい花

c0183164_1941290.jpg

[PR]
by apiami | 2012-08-03 21:21 | retouch | Comments(0)

雨を歌う♪

c0183164_13421337.jpg


お母さんの足元で、歌う双子ちゃん♪



c0183164_13422184.jpg

[PR]
by apiami | 2012-08-02 22:00 | snap | Comments(4)

水玉

c0183164_21204077.jpg

[PR]
by apiami | 2012-08-01 22:00 | snap | Comments(0)