あぴあみのポッケ

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨の中休み

c0183164_21154779.jpg


散歩道でみつけたこれ、線香花火!!
逆さまだけど・・・

ヒメジョオンの園も花盛り。

c0183164_21151387.jpg


ハグロトンボも見かけました!夏ですね!!

c0183164_2115312.jpg


森の木陰で見つけた、仲良し♪♪

c0183164_21152887.jpg



今夜は、中学時代のお友達と、コーラスを聞いて来ました♪
たまには、天使の歌声を^^




明日は、一日の時間が、いつもより1秒長いんですって。
1秒、多めに素敵な休日になりますように!
[PR]
by apiami | 2012-06-30 22:36 | snap | Comments(8)

緑の木陰

c0183164_1742018.jpg


目の前のモリアオガエルが、ゲコッって鳴いたら、

右の方から、ケロケロ♪
左の方からも、ケロケロ♪

そして池の周りのあちこちから聞こえてきて、大合唱♪♪♪
「yosomono♪ ga kitakerokero~♪」だったかも・・・

仲間に入れて貰えたのかな??
静まったころに撮った一枚です。



モリアオガエルの卵、今年は沢山ぶらさがっていました。
ルリイトトンボも飛んでいましたよ。


c0183164_1743269.jpg
蟹淵(がんぶち)の池より
[PR]
by apiami | 2012-06-22 22:22 | snap | Comments(6)

のこの産卵

今年も、石亀の のこが卵を産みました!!!

ポットン!

c0183164_22151427.jpg

[PR]
by apiami | 2012-06-10 22:21 | snap | Comments(4)

梅雨入り

c0183164_21324469.jpg


久しぶりの雨、セージの葉っぱが雨で触れ合うと、
爽やかな香りがしてきます。

しっとりした休日になりましたね。

毎日通ってきていた蜂たちは、
何処かで雨宿りしているかな~なんて思いながら、
山ほどのピンボケ写真を、整理していました。

近くに寄り過ぎたのかな?
昨日の夕方、追っかけていたんですけど、
難しくて、

c0183164_21393410.jpg


これ一番ピント合ってそうなのに、グスン・・・

c0183164_21403484.jpg


アブも、

c0183164_21404636.jpg


こんなに蜂を見ていたのは初めて、
羽があって、自由にどこにでも飛んでいそうなのに、
同じ花に通って、ほとんど蜜集めているんですよね。
ゆっくり休めてるかな~


雨の日は、またまた 小野リサ聞いてました♪



皆様も、素敵な休日を!
[PR]
by apiami | 2012-06-09 22:56 | snap | Comments(2)

Bee

c0183164_21243518.jpg


昨日も、小っこいこの子、アリッサムに来てました。

近くで見ると、目はハートなんですね♪

どうも花粉を食べているようでした。
口?に、いっぱい花粉を付けて、無茶苦茶な食べっぷりは、
なかなか可愛いかったですよ。

飛んでいるところを撮りたかったけど、ピント合わせるの難しいです。
今日は、ここまで、
次回ねばってみます^^

c0183164_21242381.jpg

[PR]
by apiami | 2012-06-05 22:02 | snap | Comments(2)