あぴあみのポッケ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の香り

c0183164_21263898.jpg


この花が咲きだすと、夏ですね!

夕方、ニセアカシヤの咲く、安宅の林を歩いて来ました。

c0183164_21235742.jpg


甘い香りの中、花をくぐっての散歩!
蜂になった気分♪

c0183164_21242048.jpg



久しぶりに、ゆっくり波の音を聞いて来ました!

c0183164_223177.jpg

[PR]
by apiami | 2012-05-25 21:59 | snap | Comments(6)

太陽と月と 

昨日の朝は、集団登校に集まった子供たちが、
み~んな日食レンズを持っていたので、
ちゃっかり借りて、細く欠けた太陽を見ました。

部屋に戻ると、さっき見た太陽と同じのが落ちてた!!!

c0183164_2139431.jpg


3年前の部分日食は薄曇りで、
これ、見れなかったんでした。

・・・♪♪♪
[PR]
by apiami | 2012-05-22 22:10 | snap | Comments(4)

風鈴大根草

c0183164_21111374.jpg


雪が解けたころに、「大根草」と名前が付いた苗をみつけて、
どんな花が咲くのか興味津々。

白い花?菜の花みたいのかも?根っこが大根になるのかも?
いろんなことを想像しながら、待っていたら、

毛むくじゃらだけど、こんなに愛らしい花が咲きました♪
[PR]
by apiami | 2012-05-15 21:27 | snap | Comments(4)

雨いろ

c0183164_2391777.jpg


雨で少~し霞む田舎道、
麦の穂が雨に濡れて、生き生きしてました!

田んぼに水がはられるこの時期も、景色が一変して好きな季節です。


c0183164_239471.jpg



今日は朝からもちっこで、草餅を作ってました。

コトコト コトコト・・・つきあがるまで
蓋が揺れる音を聞きながら待ってる間が、
とっても楽しい時間です♪

お腹の中も、みどりの日なのでした(笑)
[PR]
by apiami | 2012-05-04 23:28 | snap | Comments(4)

Blues

c0183164_21123029.jpg



トマトにきゅうりの苗を植えて、
バジルとゴーヤの種も蒔いた後に、恵みの雨♪



清志郎の命日だし、これ何度も聞いてました♪


 
[PR]
by apiami | 2012-05-02 22:02 | snap | Comments(0)