あぴあみのポッケ

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そらあるき

c0183164_21474579.jpg


寒い朝の、とっておきのお楽しみ♪

今朝のように良く晴れた朝は、積もった雪の上を歩いても、
雪が凍っているので沈まないで歩けます。

上の写真は、雪が光っているところを撮りたくて、
足跡は今朝の足跡ではないのですが。


子供の頃、田んぼの中をジグザグに通学路を、歩いて帰るのだけど、
夕方でも凍った日は、一直線に田んぼを歩いて帰ったことが何度かあります。
時々、ズボッって足がはまったりしながら歩くの・・・

凍ってキラキラ輝く中を、そっとそっと歩いていく・・・
大人になって、そらあるき出来たのは、随分久しぶりでした!!!

c0183164_2147341.jpg


私より先に、楽しんだ子がいたみたい^^
[PR]
by apiami | 2012-02-28 22:39 | snap | Comments(8)

夕日の色

c0183164_20314968.jpg
木場潟にて

薄~い霞の中からだけど、
オレンジがかった夕日になって来ました!

私もこの日はオレンジが嬉しくって撮ってました!
日本海側に住むリンク友達がアップしてあるのを見て、
同じだな~と、嬉しくなりました。
寒い間、ずっと厚い雲の下でしたから^^;

春のサインが、いっぱい♪
今日の雨の音だって、春の音に聞こえました♪


息子が見つけたアニメですが、
去年気に入ってお気に入りに入れてあったのを見てました。
良かったら、見てね。
素敵な週末を^^

rain town

[PR]
by apiami | 2012-02-25 20:57 | snap | Comments(4)

予感

c0183164_2231439.jpg
 木場潟にて


雪が残っていても、
季節は次に、向かってますね!

数日前、夕方でしたけど散歩やサイクリングをしている人が多くて、
春を感じたものでした。
解けだした雪がもやっとして、湿っぽい。


温かな日が続いたので、
冬眠していた我が家のカメさんたち、
3匹とも、今日起きてきて日向ぼっこしていました^^
[PR]
by apiami | 2012-02-24 22:23 | snap | Comments(2)

チッ ッチ・・・チ

c0183164_2214595.jpg


ボケてますが・・・
昨日の美声の主!
[PR]
by apiami | 2012-02-23 22:42 | snap | Comments(2)

夕暮れ

c0183164_23585513.jpg


木場潟の夕暮れ

遠くで、カモの声!

近くの茂みで、美声の小さな鳥が鳴いていて、
どんな姿か見たくって、追っかけてみたけど、
お顔を見ることはできませんでした。

今、雨が降って来ました・・・
今日は、穏やかな日だった♪


c0183164_2359392.jpg

[PR]
by apiami | 2012-02-22 22:22 | snap | Comments(0)

めだかの池

c0183164_22512821.jpg


時々だけど、
届く光が、
とっても暖か♪


すっかり冬眠してましたが、
このメダカの池の氷を見つけた瞬間、
私の中で、冬が終わりました。

今年は毎朝、雪が吹きこんだ、ごつごつの氷が張っていて
こんな、突くと割れそうな薄い氷は久しぶり。

まだ吹雪くこともあるけど、
もう、春近いですね♪

葉っぱの陰のめだかも、きっと目をきょろきょろさせて
同じこと思っていた気がします♪
[PR]
by apiami | 2012-02-18 23:19 | snap | Comments(2)