あぴあみのポッケ

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

c0183164_2224142.jpg



ブログが止まった日々を、揺れる思いが続いた日々を、
ちょこっと関わり合いながら、過ごした日々を思い出しながら、
今年ももう少しになりました。

良い年を、お迎えください。
来年は、今年より、もっと笑顔でいられますように!


写真は、今年撮った最後の写真「千恵子桜」です。
イブの日、山道を通って、千恵子桜に会って来ました。
[PR]
by apiami | 2011-12-31 22:42 | retouch | Comments(4)

柿の実

c0183164_2054120.jpg


冬になっても落ちないでいたのは、
粉雪を待っていたのかも・・・

鳥も、そっと積もった雪を散らしはしないで、
どこかで、じっと身を隠しているのか、
静か~でした。

仕事、終わりましたか?
私は、明日終えれそうです!



c0183164_2054752.jpg

[PR]
by apiami | 2011-12-28 21:21 | snap | Comments(6)

陽が届くとき

c0183164_2112547.jpg


白い世界に変えたのに、
きらきら光りながら、解けてしまう

やっと地上に戻ってきたのに、
霧になって、また空へ向かう




たま~に届く温かな光が、とっても嬉しいこの頃です!
[PR]
by apiami | 2011-12-27 22:16 | snap | Comments(2)

ふわっ~と、白い森

c0183164_16122944.jpg


朝起きると、粉雪が薄っすら♪

陽が射したり、雨が降ったり、解けちゃうかな~と思ったら、
また夕方からアラレが降り始めました。


弟の顔を見に行ったら、Mr.ChildrenのライブDVDを観ていて、
おこたで久しぶりにじっくり聞きました。

最後は、かぞえうた


良かったら、GIFTも

[PR]
by apiami | 2011-12-24 17:38 | snap | Comments(4)

能登から

c0183164_22352214.jpg


今日は初雪を見ました。

七尾に用事があって出かけたら、途中から雪♪
帰る頃には、近くの山まで薄っすら白くなっていました!

c0183164_223540100.jpg


海からの風も、半端なく冬の日本海。
前に体重かけても飛んでいきそうでした!

c0183164_22355653.jpg


じっくり写真は撮れないだろうと、
カメラを家に置いて出かけたので、
携帯の写真です。
持って出かけたら、きっとまだ撮っていたかも(笑)
雪の季節到来♪
[PR]
by apiami | 2011-12-16 22:56 | snap | Comments(8)

c0183164_20561525.jpg


柿の木が目について、そっちを見たら傘が、気になってね。
何、大事にして貰ってるのかな~と、
拡大してみたら、菊の花でした。

前の、老夫婦の畑の隣の畑です。


忙しい日が続いていませんか・・・
一息^^

スタンド・バイ・ミー

[PR]
by apiami | 2011-12-14 21:45 | snap | Comments(6)

ずっと・・・このままで

c0183164_20173244.jpg


冬イチゴを見つけた山道から、
畑仕事をしていらっしゃる老夫婦が見えました。

大根を手前の一輪車から、運んでいたのは奥さん!
のんびりゆっくり・・・

往復されるのを見ながら、
帰りには、大根が干してあるかもしれない
と、通り過ぎたのですが・・・

帰りも、同じ風景でした^^

来年もお元気で、
畑仕事される姿をここから見れますように・・・
[PR]
by apiami | 2011-12-12 20:46 | retouch | Comments(2)

赤い実

仕事も落ち着いてきて、久しぶりに山道を歩いて来ました。
ツタが絡まる間から、何か見たことのない実、発見♪
一見豪華!リースの飾りに見えてきます。

c0183164_1616999.jpg


帰り道には、葉の陰からまたまた赤い実が♪

c0183164_16172542.jpg


冬イチゴ、発見!!!

この実は甘酸っぱくて美味しい♪

ジャムにしようと摘みだしたら、雨が落ちてきて、
ジャム作りは次回に持ち越しです。
[PR]
by apiami | 2011-12-11 16:34 | snap | Comments(2)

す す き

c0183164_22415235.jpg


今夜は皆既月食だったのに、みぞれの音が止まない夜になりました。
残念・・・
[PR]
by apiami | 2011-12-10 23:06 | snap | Comments(4)

小雨

c0183164_2051864.jpg


雨のおかげか、枯葉の香りがしましたよ!
[PR]
by apiami | 2011-12-04 21:14 | snap