あぴあみのポッケ

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何色に見える?

c0183164_21333424.jpg


More  何色に見えてきました・・・
[PR]
by apiami | 2011-11-29 21:58 | retouch

夕暮れの白山

c0183164_2059596.jpg


今日の、ピンクに染まっていく白山、
裾の山々も白くなってきました!

西の空には、淡く夕日に輝く飛行機雲が、青い空にグングン伸びていきました♪

c0183164_210164.jpg



今朝は、ケイタイの音で起こされて・・・
第一声が「アハハッ・・・間違えた♪」
いつもメールばかりで、なかなか会えないママ友からでした(^0^)/
会う約束ができて、嬉しい朝の始まり♪
少しでも近く感じれるのは、とても嬉しかった♪♪♪

ブログを休むつもりが、ぼちぼち書いていますね(笑)
感謝を込めて・・・
[PR]
by apiami | 2011-11-26 22:02 | snap | Comments(6)

赤い木

c0183164_2233089.jpg


山中温泉の鶴仙渓を歩いて来ました。
加賀温泉の中で、一番山の奥の温泉地です。

ここに来ると、みんな足が止まっていました。
真っ赤な紅葉の葉が、木の影に浮かび上がって
不思議な場所でした!

ここも、みんな見上げて写真に撮っていました.
私も・・・パシャリ^^

c0183164_22332544.jpg

[PR]
by apiami | 2011-11-23 22:57 | snap | Comments(4)

モミジ

c0183164_1795886.jpg


昨日の「Pretty World」は雨の日によく聞きたくなります。
ブラジルに、この曲のオリジナルがあるそうで、
「Sa Marina」「マリーナさん」という意味だそうです。
こちらも、ご機嫌♪♪

だいたいの歌詞の意味は、

坂を下ると出会うのはオレンジの香り。
マリーナさんが歌いに来る。
いつもの白いスカートで。
彼女のスマートなしぐさが皆を唄わせる。
日曜の午後、すべての人を唄わせる♪

こっちも、休日にぴったりでしょ!!

Carol Saboya e Antonio Adolfo - Sa Marina - Ao vivo



いつも、ご訪問ありがとうございます。
仕事が忙しい時期になりまして、少しお休みします。
戻ったら、また宜しくお願いします。
[PR]
by apiami | 2011-11-19 22:53 | retouch | Comments(0)

もみ・・・じ

c0183164_2036105.jpg


雲が過ぎて、白山が覗いたら、
てっぺんに雪が!!

なんか、慌ただしくなって来てませんか・・・

Pretty World・・小野リサ

[PR]
by apiami | 2011-11-18 20:44 | snap | Comments(2)

momiji

c0183164_21472750.jpg



卯辰山は、金沢の街の東の方にある山で、
金沢城の窓から山の景色を楽しめるように、
桜や紅葉が植えられてきました。

いつ来ても、四季が楽しめる所、
なのに昨日は、散歩をしている人は半そで・・・でしたよ!

紅葉の木も、しっとりといかない、今年の秋を楽しんでいるでしょうか!!

マンボです♪

[PR]
by apiami | 2011-11-17 22:23 | snap | Comments(0)

紅葉

c0183164_23111727.jpg


夜になって雨が降り出しました・・・が、
今日は暖かい日でした。

いつもなら、あられが降るころなのに・・・

暖かくて、紅葉がいまいちとうわさでは聞いていたのに、
金沢で用事を済ませて卯辰山へ行ったら、
ほら、秋が輝いていました(^0^)/
[PR]
by apiami | 2011-11-16 23:22 | snap | Comments(0)

むかご

c0183164_2285086.jpg


蔓に、ぷつっぷつっと生っている小さなお芋が、むかごです。
子供のころ、この実を頂くと、母がむかごご飯にしてくれました。
自然薯(じねんじょ)の実だと知ったのは、大人になってからのこと。

山の香りが、あの頃は好きになれなかったのに、
今では、見つけたら帽子にぽろぽろ集めて、
お塩多めに塩ゆでして、おつまみにします。

美味しいです♪
[PR]
by apiami | 2011-11-15 22:26 | snap | Comments(0)

紫の実

c0183164_21163722.jpg


鳥に見つけて貰いたくって、赤い色に染まる実は多いのですが、
紫に染まることを選んだ、紫式部。
葉っぱも、紫に合わせてか、
浅い黄色に染まっていくのは、見事だな~

c0183164_2117560.jpg


まだちょいと風邪ぎみで、少し前の散歩の時にみつけたものです。
どんな鳥が、来るんでしょうね^^
[PR]
by apiami | 2011-11-14 21:45 | snap | Comments(0)

秋のある晴れた日

c0183164_2057154.jpg


たぶんカメムシ?だろうと思うのですが、
淡い紅色にグリーンが、似合っていました。

一月ほど前の、暖かい日のこと。
[PR]
by apiami | 2011-11-12 21:53 | snap | Comments(4)