あぴあみのポッケ

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋の陽

c0183164_22105016.jpg


蓮畑を歩いた時、
曲がり角を曲がって、お日様に向かったら、
少し枯れかけて見えた葉っぱに、突然、灯がともったように見えました!

どの葉っぱも、しっかり陽の方に向いているんですよ。
葉っぱから、秋の光をさんさんと届けてもらいました!!!
[PR]
by apiami | 2011-10-31 22:36 | snap | Comments(2)

視線

c0183164_2158767.jpg


夏に通った蓮畑で、アオザギに会いました。
何、見てるのかな~


PC、結局買い換えました。
今まではデスクトップだったのですが、
ノートPCにしました。
画面の角度で、明るさが変わるのね~~^^;
[PR]
by apiami | 2011-10-30 22:15 | snap | Comments(0)

千日紅

c0183164_21243730.jpg


咲きだした時から、ドライフラワーみたい!
庭に咲いているのを摘もうとしたら、

小さな花が、今から咲くんだから・・・って
摘むのはもう少し後にしよう^^
[PR]
by apiami | 2011-10-26 21:58 | snap | Comments(6)

写真展

リンクさせてもらっている、HANAZONOさんの写真展が近づいて来ました。

下手な紹介するより、案内状も載ってるし、HANAZONOさんのブログ覗いてきてね。

花の表情の捉え方が、幅広くって、それでもって美しいです!!


私の方は・・・
地元の写真クラブへ時々顔を出すようになって、写真展を初めて経験しました^^;
お世話になってる病院の展示スペースだったので、思い切って参加してみたんです。
この写真をA3、コピー用紙2枚分の大きさに印刷したのですが・・・

c0183164_22353316.jpg


「春を待つ千恵子桜」 今年の雪が降る前のです。
枝が、毛細血管に見えて来るって言われましたが(笑)
いろんな方に見ていただけて、コメントもいただけて嬉しい経験になりました。
[PR]
by apiami | 2011-10-24 22:53 | snap | Comments(0)

野葡萄

何処だったかな~と探しながらの、散歩も楽しい♪

c0183164_20401516.jpg


    ♪~~♪~~

c0183164_20394429.jpg

[PR]
by apiami | 2011-10-21 20:53 | snap | Comments(6)

こすもす

c0183164_21393262.jpg


私も・・・

朝から青空♪
今日こそ、コスモス撮りたいな~~と、

夕暮れになっちゃいました^^;
[PR]
by apiami | 2011-10-19 21:47 | snap | Comments(4)

水色のキャンパスに

c0183164_21475169.jpg


真っ赤になり始めた、はぜの木!
実から、ろうそくの蝋が採れるそうですよ。

こうやって、下から光を透かして見るのが好き・・・
青い空に、いろんな色がサヤサヤ♪

PC、どうにかこのまま使えるかと思ったら、そうもいかなくて、
「分からないことは、PCに聞け」が息子の口癖なので、
PCに聞きながら、どうにか復帰できました(^0^)/
同じトラブルの質問も、回答も沢山あって心強かったこと(笑)
いくつかのファイルが壊れちゃったみたいでした。でももう大丈夫!!
有難いお道具ですね。

また、プツンと現れなくなったら、PCとにらめっこしていると思っててくださいね。
そのうち、復帰してきます。
[PR]
by apiami | 2011-10-17 22:17 | snap | Comments(6)

ねこじゃらし

c0183164_21103056.jpg


エノコログサ
猫じゃらし・・・って呼ぶ方が好きです。

摘んだら、つい振り回してしまいますよね。
それから穂のところを、手のひらで包んで、
ギュッギュッ・・・手の中で、モジャモジャ動いて、
丸めた親指と一指し指の間から出てくるのが面白かった。
穂の向きが大事で、逆だと小指の方から出てきて・・・^^

夕べの満月は途中から霞んでましたが、今夜は明るく浮かんでいます。
こんなに明るいのに、ちょっと下の木星、輝いて!!
今夜も、同じ月を楽しんでいる人は多いでしょうね!!

今から、コーヒーは寝れなくなるかな?
もうちょっと、お月見してきます♪
[PR]
by apiami | 2011-10-13 21:52 | snap | Comments(6)

赤まんま

c0183164_21534829.jpg


蓼食う虫も好き好き・・・の蓼
赤まんま・・・と呼ぶ方が好きです。

この花が大好きな親友がいるのですが、
流行にも敏感でブランドにも詳しくて、
私の友達の中では異端な彼女。

その彼女がこの花を好きだと、口にしたときは、
イメージに合わなくて、聞き返したほど(笑)

子供のころに、これでおままごとでもしてたのかな?

彼女をまねて、少し摘んでビンに挿したら、
親友の笑顔と一緒に、原っぱの風が部屋に吹きました。
[PR]
by apiami | 2011-10-12 22:29 | snap | Comments(2)

森の光

c0183164_2224748.jpg



昨日は、久しぶりに舗装してない山道を歩いてきました♪
小粋な木に会ったり、少し色を変え始めた葉っぱを見上げたり、
差し込む光に遊んでもらいながらの、森林浴でした♪


c0183164_223433.jpg

[PR]
by apiami | 2011-10-11 22:15 | snap | Comments(2)