あぴあみのポッケ

<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夏の空気

c0183164_21232239.jpg


ずっと、昼も夜も、
夏の間中アブラゼミの声が響いてます。

今も・・・


なかなか見つけられなかった蝉、
蓮畑で見つけました♪
[PR]
by apiami | 2011-07-31 22:08 | Comments(2)

風をきって

c0183164_213971.jpg


稲の穂も伸びてきて、その上すれすれに、
ツバメが飛んでいました。
雨が降り出す前は、低いところを飛ぶらしいですね。
[PR]
by apiami | 2011-07-30 21:43 | Comments(4)

夏休み

c0183164_22331820.jpg


蝉の声がすれば、追っかけていた頃もあったっけ♪
[PR]
by apiami | 2011-07-29 22:37 | Comments(0)

白い空へ

c0183164_21365243.jpg

[PR]
by apiami | 2011-07-28 22:00 | Comments(0)

仲よしさん

c0183164_2152158.jpg


ふと足が止まるのは、こんな時。

過ごしやすい夏ではありますが、
青い空、青い海が見たくなるこの頃・・・です。
[PR]
by apiami | 2011-07-27 21:20 | Comments(2)

 巣

c0183164_21255497.jpg


傍らから急に、鳥の飛び立つ音!
姿を見つけるより、私の方が早く見つかってしまって、

驚かせて、悪かったな~~

c0183164_21262132.jpg


鴨の子供が泳いでいるのを見た事があったのですが、巣を見たのは初めてでした!

c0183164_21264080.jpg

[PR]
by apiami | 2011-07-26 21:53 | Comments(0)

 清 

c0183164_21303529.jpg


いまだに、蓮の葉に転がる雫を見ると新鮮な気持ちになる。
この不思議な現象の訳を知った今でも・・・


KOKO 

[PR]
by apiami | 2011-07-25 22:05 | Comments(4)

ぽこ・あ・ぽこ

c0183164_21104128.jpg


先日、もっこさんから本が届きました。
いつも楽しませてもらっている絵が、本の表紙に!!
本を開くと、エッセイにぴったりな花達の挿絵!!

嬉しくってね!
つるつるの表紙で、その表紙がずれたら中の本の絵が見えたのですが、
このカラフルな絵が金色のモノクロになっていたんです。
形になるって、嬉しいですね♪

ぽこ・あ・ぽこ・・・聞いた時は何だろう?と思ったのですが、
読んでいるうちに、ちょこっとずつだな~と、
さっき、もっこさんのブログを見てやっぱりそうだと、確かめてきました。

「かとう たこ」さんのエッセイ、そのまま、もっこさんの絵の世界。
いのちあるものが、やさし~く暮していけるように、そんな想いを感じました。

本屋さんで見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。


いろんなことに、感謝を込めて、

c0183164_212476.jpg

[PR]
by apiami | 2011-07-24 22:16 | 仲間 | Comments(2)

蓮の花

c0183164_228352.jpg


蓮の花は、写真を撮るようになって、
前より、ずっと好きになった。

どうしてかな・・・


いのちの名前(千と千尋の神隠し)


明日も、今日みたいに涼しい日だとイイね。
[PR]
by apiami | 2011-07-23 22:21 | Comments(4)

少年達の夏休み

c0183164_2125526.jpg


ほらッ!!前・・・ 前、見て マエ・・・

すれ違う時に「こんにちは・・・♪」って挨拶してくれました。

帰りにどこかで遊んでいないか見回したけど、姿は見えず、
あんな赤いシャツだから、分かると思ったのに・・・

きっと秘密の場所・・・
秘密の場所へは、3人くらいがいいのよね^^
[PR]
by apiami | 2011-07-22 21:42 | Comments(4)